3501484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.08.14
XML
カテゴリ:観光地・イベント
8月10日(火)、千駄木の「鰻と地酒のお店 稲毛屋」さんの「志太泉・金賞受賞お祝いパーティー」へやってきました!!

稲毛屋01.JPG

稲毛屋さんは、大阪にいたときから一度行ってみたいと思っていたお店!!とうとう実現しました!!

稲毛屋さんでは、月1回くらいお酒の会が開催されているのですが、

今回は、静岡県の酒蔵「志太泉(しだいずみ)」さんが金賞を受賞したことを記念したお祝いパーティ!!望月社長・西原杜氏も参加です!!

稲毛屋02.JPG

さぁて、お酒は、金賞を受賞したお酒を含め14種類!!

 1.金賞酒
 2.県出品酒・吟醸部門
 3.蔵出しいちば
 4.純米原酒 開龍
 5.吟醸
 6.純米吟醸
 7.大吟醸
 8.純米吟醸原酒 八反35号
 9.愛山斗瓶
10.特別本醸造原酒
11.純米原酒ひやおろし用
12.純米大吟醸原酒
13.純米大吟醸原酒斗瓶おり
14.斗瓶取り純米大吟醸生原酒

一升瓶が、テーブルの間を飛び交います!!

まずは、やっぱり

【金賞酒】
稲毛屋03(1.金賞酒).JPG

そして、飲みニストが気に入ったのは、

【9.愛山斗瓶】
稲毛屋04(9.愛山斗瓶).JPG

【14.斗瓶取り純米大吟醸生原酒】
稲毛屋05(14.斗瓶取り純米大吟醸生原酒).JPG

【13.純米大吟醸原酒斗瓶おり】

にごり好きの飲みニストには、13番の「純米大吟醸原酒斗瓶おり」が一番お気に入りだったのですが、なぜか写真がない。。。。

う~ん、飲むのに一生懸命で写真を撮るのを忘れたか。。。



そして、このお店は、料理もいけますよ!!

【合鴨&伊賀牛たたき】
稲毛屋06(合鴨&伊賀牛たたき).JPG

【おぼろ豆腐】
稲毛屋07(おぼろ豆腐).JPG

【はらものくんせい】
稲毛屋08(はらものくんせい).JPG

【うざく】
稲毛屋09(うざく).JPG

【串盛合せ】
稲毛屋10(串盛合せ).JPG

【切干し大根】
稲毛屋11(切干し大根).JPG

【鰻の小骨のつくだ煮】
稲毛屋12(鰻の小骨のつくだ煮).JPG

【だだちゃ豆】(写真なし)

【石川芋】(写真なし)

【とりサラダ】
稲毛屋13(とりサラダ).JPG

【鰻ひつまぶし】
稲毛屋14(鰻ひつまぶし).JPG


美味しいお酒と美味しい料理に囲まれて、幸せな時間。。。

稲毛屋さんの酒の会、いいですねぇ。。。これは、リピート必至!!

今度は、酒の会じゃなくて、普通に飲みにも来てみたいと思いま~す!!


稲毛屋 うなぎ / 西日暮里駅千駄木駅田端駅
★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.14 06:12:53
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.