3520835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.08.16
XML
テーマ:お酒大好き(5171)
8月16日(月)、仕事を終えた飲みニストは恵比寿をブラブラと。。。

まずは、「韓の屋台料理とコプチャン焼・鍋 タル家」へ

タル家01.JPG

お店の前に「生ビール&マッコリ 終日半額」の大きい看板が!!

お店に入ると、テーブル席とカウンター席があり、カウンター席に案内されました。

タル家02.JPG

メニューをみると、

タル家03(メニュー).JPG

色々と見たことがない料理や、

タル家04(メニュー).JPG

お酒はビールやマッコリがあります。

生ビール半額ということで、生ビール 大ジョッキを注文!!

タル家05(アサヒスーパードライ生 ダイジョッキ850円).JPG

通常850円が半額の425円!!

これは、めっちゃお得ですぅ!!どんどん飲めちゃいます!!

あては、おすすめメニューから「サムギョプサル」と早く出てきそうな「さきイカのムッチム」を注文!!

【さきイカのムッチム】
タル家06(さきイカのムッチム).JPG

さきイカがほどよく辛くなっていて、これはめっちゃビールが進む。。。

そして、

【サムギョプサル】
タル家07(サムギョプサル).JPG

タル家08(サムギョプサル).JPG

岩中豚の厚切り肉にゴマ油をつけて、サンチェやエゴマに載せて、焼キムチ・にんにくなどをのせていただきます!!

タル家09(サムギョプサル).JPG

口の中に入れると、ゴマ油とニンニクの味わい、柔らかいお肉の食感が口の中に広がります。。。

ボリュームもしっかりあって、いいですねぇ。。。

美味しいあてがあるとお酒も進むもの。。。

ついつい、生ビール 大ジョッキをお替りしちゃいました!!
(まぁ、半額だから、これで一杯分)


タル家さんを後にした飲みニスト。。。

まっすぐ帰ろうかとも思ったのですが、もうちょっと食べて飲みたい感じだったので、

「お好み・もんじゃ居酒屋 だるまさんが焼いちゃった」にやってきました!!

だるまさん01.JPG

だるまさんというだけあって、店内にはずら~っとだるまが並んでいました!!

だるまさん02.JPG

何を飲もうかと思ったのですが、

生ビールはもういっぱい飲んだので、「だるまさんサワー」を注文!!

だるまさん03(だるまさんサワー).JPG

ぶどう酢がベースのオリジナルサワー。ちょっと酸っぱい感じが夏場に合う感じです。

料理は、こちらの名物だという「フワフワだるま焼」を注文!!

だるまさん04(名物!フワフワだるま焼).JPG

だるまさん05(名物!フワフワだるま焼).JPG

大和芋100%で、粉を全くつかっていないということで、

とにかく柔らかい。。。

口に入れるとフワッフワとした不思議な食感。。。

なんか、御好み焼きって感じじゃないですねぇ。。。


それにしても、今日は暑い。。。

鉄板のあるお店を選んだのはちょっと失敗だったかなぁ。。。


韓の屋台料理とコプチャン焼・鍋 タル家 韓国料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
★★★☆☆ 3.5



だるまさんが焼いちゃった。 お好み焼き / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
★★★☆☆ 3.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 05:01:48
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.