3509667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2011.01.13
XML
テーマ:お酒大好き(5139)
1月13日(木)、会社を終えた飲みニストは、品川へ。。。

薬日本堂の漢方ミュージアムの1Fにある薬膳レストランの「10ZEN(じゅうぜん)」さんへやってきました!!

10zen01.JPG

10zen02.JPG

お店に入ると、店内は落ち着いた感じのお店。。。テーブル席と奥には個室もあるようです。

10zen03.JPG

まずは、薬膳ゆずビールと薬膳しょうがビールでカンパ~イ!!

10zen04(薬膳ゆずビール&薬膳しょうがビール).JPG

薬膳ゆずビールは、ほんのりとしたゆずの香がする、さっぱりとした感じのビール。。。
とっても飲みやすく美味しくいただきました!!

10zen05.JPG

料理は、

 ○冬の燃焼系巡り鍋
 ○五臓強化の美肌モツ鍋
 ○ぷるっぷる美肌鍋
 ○毒素排出鍋

などがあったのですが、やはり日ごろ「毒素」を貯めまくっている飲みニストなので、
「毒素排出鍋」をチョイスしました!!

「毒素排出鍋」は、食材を

 ○島豚
 ○軍鶏
 ○ダチョウ
 ○もつもつコラーゲン
 ○本日のお魚

の中から一人1種類選ぶのですが、「軍鶏」と「ダチョウ」を選択。。。
う~ん、ダチョウって食べるの、はじめて。。。どんなお味か楽しみで~す!!

注文すると、早速、鍋がやってきました!!

10zen06.JPG

「毒素排出鍋」は、生薬が28種類入った烏骨鶏ベースのお鍋。
滋養強壮やリラックス効果のある旨味スープと、毒素排出や血行促進に良い辛味スープの2種類のお味が楽しめます!!

気血水のバランスを整える元気野菜の盛合せと、
     
10zen07.JPG

軍鶏、ダチョウのお肉、そして枝豆の入った海老つくねを鍋に投入。。。

10zen08(軍鶏&ダチョウ).JPG

じっくりと煮込み、最後に青野菜を入れて、毒素排出鍋が完成!!

10zen09.JPG

まずは、旨味スープから味わうと、烏骨鶏ベースのスープがウマウマ~!!
これは、これだけで美味しく味わうことができますね!!

そして辛味スープは、野菜やお肉がほどよい辛さにしみ込んで、いい感じ。。。
スープを飲んでみると、ほど良い辛さが体に広がり体の中からホカホカしてくる感じ。。。

そして、締めに、レンコン麺を投入!!

10zen10(レンコン麺).JPG

10zen11(レンコン麺).JPG

レンコン麺というのは、初めてだったのですが、美味しくいただきました!!

ビールのあとは、

【軽快サワー(心身を爽やかにしたい時に)】
10zen13(軽快サワー).JPG

【10ZENサングリア】
10zen14(10zenサングリア).JPG

をいただきました!!

デザートは、

 ○杏仁アイシー
 ○特製シフォンケーキ
 ○パワフル美肌ゼリー
 ○白ごま豆乳プリン

から選べるというので、「白ごま豆乳プリン」を注文!!

10zen12(白ごま豆乳プリン).JPG

ごまの味がしっかりして、そしてなめらかな食感。。。


そうそう、食後にお水をもらったら、

10zen15.JPG

コップに炭が入っていて、

10zen16.JPG

炭からたくさんの気泡がでてきて、お水がとっても美味しげです!!


いや~、そんなにボリュームがないかと思っていたのですが、
食べ終わってみると、満腹状態。。。

大満足ですぅ~!!

少しはデトックスできたかなぁ。。。

薬膳レストラン 10-ZEN 薬膳 / 品川駅高輪台駅泉岳寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



品川 薬膳レストラン 10ZENファンサイト応援中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 05:36:25
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.