3499863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2011.05.29
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
5月28日(土)、週末の飲みニストは谷中へ。。。

今日は、mixiのオフ会で、以前から一度行ってみたかった有名店の「大木屋」さんへやってきました!!

谷中銀座から少し路地に入ったところにあるのですが、看板もないので、なかなか一人ではたどり着けないお店です。

大木屋01.JPG

今回は、2つの席で14名で挑むことに。。。

大木屋02.JPG

まずは、やっぱりビールでカンパ~イ!!
ドリンクは、他にウーロンハイがありました。

大木屋03.JPG

飲み始めていると、コースがスタート!!

まずは、「かつおのタタキ」

大木屋04(かつおのタタキ).JPG

玉葱たっぷりのかつおのタタキ。これは、なかなかのウマウマで~す!!


そして、お待ちかねの「肉のエアーズロック」と噂されるリブロースステーキが登場!!

うわぁ~!!でかい!!噂にたがわぬでかさ!!店長に聞いてみると800gとのこと。

まずは、片面を焼きます。
にんにくは焦げないように焼いて行くのですが、お肉は触ると怒られます。。。

大木屋05(リブロースステーキ).JPG

お肉からたくさんの油がでてきて、なかなかの迫力!!

ひっくり返し、バターをのせ、にんにくをのせて焼き、

大木屋06(リブロースステーキ).JPG

お肉を切ってもらって完成です!!

大木屋07(リブロースステーキ).JPG

この大きさのお肉なので、外側はウェルダン、中心部はミディアムくらいの焼け具合で、
柔らかくてめちゃ美味で~す!!

つづいて、「ホタテとネギのバター醤油焼き」が登場!!

このホタテも大きくて、プリップリッとしています。

大木屋08(ホタテとねぎのバター醤油焼き).JPG

バターでホタテとネギを別々に焼いて、

大木屋09(ホタテとねぎのバター醤油焼き).JPG

ホタテとネギを混ぜて醤油をかけて焼いて出来上がり!!

大木屋10(ホタテとねぎのバター醤油焼き).JPG

ホタテのプリプリ感がたまりません!!

次に、スーパービッグなメンチカツが登場!!

大木屋11(メンチカツ).JPG

山盛りのキャベツをのせて、

大木屋12(メンチカツ).JPG

ソースをかけていただきます!!

大木屋13(メンチカツ).JPG


最後は、もんじゃ。

これで8人前とのことですが、超でかいボールにてんこ盛りのもんじゃ。。。

大木屋14(もんじゃ).JPG

鉄板一面にもんじゃを広げて食べるのですが、1回で終わるわけもなく、
3回焼きました。。。とにかくすごいボリュームですぅ!!

大木屋15(もんじゃ).JPG

とにかく、すべてがでかくて、そして美味い!!

噂どおりの素敵なお店でした!!

大木屋 もんじゃ焼き / 日暮里駅千駄木駅西日暮里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 05:16:14
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.