3499557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2012.01.11
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
1月11日(水)、会社を終えた飲みニストは、鴬谷へ。。。

神田の立ち飲み焼肉の「六花界」さんが、新しく「初花一家」というお店をオープンしたというので、早速やってきました!!

初花一家01.JPG

場所は、鴬谷の南口から徒歩2分。住所・連絡先は非公開の紹介予約制のお店です!!

お店に入ると、カウンター形式で8名ほどの店内。

目の前で、店主にお肉をさばいてもらいながら食べる板前焼肉スタイルです!!

まずは、自家製サングリアで乾杯!!

初花一家02(サングリア).JPG
初花一家03(サングリア).JPG

ほどよい甘さとゆずの風味がたまらないサングリアです。。。

【生レバー】

そして、早速、店主がプリプリっとしたレバーを出して、目の前でさばき始めます。

初花一家04(レバー).JPG

レバーに包丁を入れ、手でレバーの皮をはがしていくのですが、これが、新鮮さの証!!

新鮮でないレバーは、皮と癒着してしまい、手でははがせないとのことでした。。。

新鮮なレバーですから、もちろん生レバーでいただきます。

初花一家05(生レバー).JPG

口の中に入れるとと、プリプリっとして、そしてトロっと。。。(うめぇ~)

最近、生レバーが食べれなくなったので、久しぶりの生レバーはよだれもんでした!!

【マルチョウ】

続いては、登場したのは、マルチョウ。長いマルチョウを手ごろな大きさに切ってもらって

初花一家06(マルチョウ).JPG
初花一家07(マルチョウ).JPG

炭火で焼いて、リボン状になったら、できあがり。

初花一家08(マルチョウ).JPG

こちらは、あまり焼き過ぎず、食べるのがポイント!!

口の中に入れて噛みしめた時のジューシーさがたまりません。。。


マルチョウを焼いて食べている間に、次から次へと店主のさばいたお肉が登場していきます。

シビレ・カイノミ・ハツ岩塩締め・フィレ・サガリなど次々と。。。

【シビレ】
初花一家10(シビレ).JPG

【カイノミ】
初花一家11(カイノミ).JPG

【ハツ岩塩締め】
初花一家12(ハツ岩塩しめ).JPG

【フィレ】
初花一家13(フィレ).JPG

【サガリ】
初花一家19(サガリ).JPG

ホルモン系もいいですが、肉肉したフィレ肉もいいですねぇ。。。


【ザブトン刺し】

そして、登場したのは、でかいザブトン。

初花一家15(ザブトン).JPG

こちらを丁寧にスライスしてまな板に並べたと思えば、バーナーで一炙り!!

初花一家16(ザブトン).JPG
初花一家17(ザブトン).JPG

すると、お肉の中から脂が染み出してザブトンがツヤツヤに。。。(う~ん、めっちゃ美味そう!!)

こちらに、わさびを載せて、たれをかけていただきます。

初花一家18(ザブトン刺).JPG

このまま食べても美味しいのですが、オススメはアツアツの御飯にオン・ザ・ライス!!

御飯と一緒に食べると、めちゃ美味で~す!!


【煮込み】

煮込みといえば、普通はモツ煮込みかと思えば、ザブトンなどが入った肉煮込み。

初花一家14(煮込み).JPG

なんかとっても贅沢気分の煮込みです。


【讃岐肉釜玉うどん】

〆は、讃岐肉釜玉うどん。

初花一家20(うどん).JPG
初花一家21(うどん).JPG
初花一家22(うどん).JPG
初花一家23.JPG

たっぷりのしゃくなげ牛からとったスープ、卵はアローカナ卵でつくった釜玉うどんはウマウマ~!!

初花一家24(釜玉).JPG

そして、残ったスープに、イン・ザ・ライス!!これが、またまたウマウマ~!!

初花一家25.JPG
初花一家26.JPG
一つで2回もウマウマできて、幸せ気分で~す!!


そうそう、お酒は、十四代・房島屋・玉風味・月のしずくと、こちらも飲みニスト好み!!

【十四代】
初花一家27(十四代).JPG

【房島屋】
初花一家28(房島屋).JPG

【玉風味】
初花一家29(玉風味).JPG

【月のしずく】
初花一家30(月のしずく).JPG

美味しいお肉と美味いお酒に囲まれて、幸せ気分を満喫した飲みニストでした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.12 17:47:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.