3505341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2013.01.08
XML
カテゴリ:観光地・イベント
1月8日(火)、会社を終えた飲みニストは、経堂へ。。。

今日は、大阪時代のお友達のチーズ魂さんが、東京でチーズパーティをやるというので、
飲み友さんを誘って、経堂の「さばのゆ」さんへやってきました!!

さばのゆさんは、北口を出て5分ほどのところにありました!!

さばのゆ01.JPG

さばのゆ02.JPG

お店に着くと、「チーズ魂」さんが迎えてくれました。
3年ぶりの再会、いや~、めっちゃ懐かしいです!!

さばのゆ03.JPG

そして、店内には、激うまそうなチーズさん達(喜)

さばのゆ04.JPG

本日のチーズはこちら!!

さばのゆ05.JPG

 1.ブルサン・サラダ(非熟成・フランス)
 2.ブリーオリーブ(白カビ・ドイツ)
 3.ブリーハーフ(白カビ・フランス)
 4.カンボゾーラ(白青カビ・ドイツ)
 5.フルムダンベール(青カビ・フランス)
 6.ダレッジョ(ウオッシュ・イタリア)
 7.スモークチーズ(プロセス・オランダ)
 8.ゴーダ・クミン(セミハード・オランダ)
 9.ミモレット12ヶ月(ハード・フランス)
10.ダンボー(セミハード・デンマーク)
11.ピーチメルバ(クリーム・デンマーク)

さばのゆ06.JPG

飲みニスト好みだったのは、

1.ブルサン・サラダ

3.ブリーハーブ

8.ゴーダ・クミン

11.ピーチメルバ

特に、8のカレーテイスト、11の桃テイストがめちゃウマでした!!


そして、「さばのゆ」さん名物のさば缶メニュー「さば缶バジルトマト焼き」

さばのゆ07(サバ缶バジルトマトチーズ焼き).JPG

こうやって食べると、さば缶じゃないみたい。。。なかなかのウマウマでした!!

チーズ魂さんのチーズパーティは、次回は1月25日、28日とのこと。。。

また、参加したくなりました!!


さばのゆ居酒屋 / 経堂駅宮の坂駅千歳船橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.12 05:45:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.