3501583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.07.17
XML
テーマ:お酒大好き(5110)
************************************************
注)オーナーと田辺さんの間でトラブルがあり、
  残念ながら、プロデュースは終了しています。
************************************************

7月17日(日)、週末の飲みニストは、白金にて。。。

今日は、飲み友さんのお誘いで、
肉マイスター田辺晋太郎氏がプロデュースして、
6月29日に白金にオープンした「肉処 嘉陣」さんへ!!

DSC_0071.JPG

DSC_0077.JPG


まずは、瓶ビールで乾杯!!

DSC_0087.JPG

恵比寿から15分ほど歩いてきた後だったので、
この1杯がめっちゃ美味い!!
ほんと生き返る気分ですぅ。。。


本日のコース(5000円)は、こちら!!

DSC_0083.JPG

まさに、肉尽くしのコース料理!!どんな料理がでてくるか、めっちゃ楽しみで~す!!


【先付:地鶏の日竜頭とヴィシソワーズ】
DSC_0093.JPG

暑い日には、冷たいヴィシソワーズが心地好いですね。。。
地鶏の日竜頭との組み合わせもいい感じです。


【刺身:真空低温調理したハツ・レバ・フワ盛り合わせ】
DSC_0096.JPG

左からフワ(肺)、ハツ(心臓)、レバ(肝臓)。
真空低温調理して、フワはユッケ風、ハツは行者ニンニクソース、レバは韮ソースでいただくと、
それぞれの味わいが引き立って、めっちゃウマウマです!!


【蒸し物:牛モツと夏野菜の茶碗蒸し】
DSC_0109.JPG

茶碗蒸しは、上にサマートリュフがたっぷり載っていて、めっちゃいい香り!!テンション上がりますぅ。。。
中には、野菜たっぷり、牛モツたっぷりで、ウマウマっす!!


追加のドリンクは、黒ホッピー!!

DSC_0102.JPG

黒ホッピーの味わいが、お肉にとっても合いますねぇ。。。


【揚げ物:和牛のメンチカツ】
DSC_0115.JPG

和牛のメンチカツは、マンゴービネガーとソースをお好みで!!
マンゴービネガーのさっぱりとした味わいが好きですねぇ。。。


【酢の物:和牛シマ腸と酢の物とキャロットラペ】
DSC_0121.JPG

人参の下には、シマ腸が隠れていて、すっきりといただくことができます!!


【焼き物:国産黒毛和牛の炭火焼】
DSC_0128.JPG

今日のメインの炭火焼きは、

・岩中豚 肩ロース
・ハンガリー豚 肩ロース
・鹿児島黒毛和牛 とうがらし
・高森牛 外もも

の4種類から「高森牛外もも」をセレクト!!

わさびをチョコンと載せていただくと、お肉が柔らかくてウマウマです!!


【お食事:御飯・汁物・香りの物】
DSC_0134.JPG
DSC_0138.JPG
DSC_0142.JPG

今日の食事は、肉ラー油とカレーで!!汁物は、ボルチーニ茸の赤だしでした。
肉ラー油は、ほどよい刺激でご飯が進み、カレーも美味しく、あっという間に食べちゃいました。。。


【甘味】
DSC_0144.JPG

今日の甘味は、メロン!!
とってもスィートで、幸せ気分でした!!


今日は、肉マイスター田辺晋太郎さんプロデュースの肉料理を堪能させていただきました!!
とても美味しかったので、機会があれば、また訪問したいと思います!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.23 17:11:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.