3505328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.09.16
XML
テーマ:お酒大好き(5122)
9月16日(金)、会社を終えた飲みニストは、白金にて。。。

今日は、飲み友さんにお誘いいただき、白金の「ロウホウトイ(老饕檯)売店」さんへやってきました!!





こちらのお店は、以前、白金にあった美味しい中華料理屋「ロウホウトイ(老饕檯)」さんが、もともと売店だった場所で復活されたとのこと。。。

店内には、大きなテーブルが1卓だけ。。。


10名入れば、もう満席です。

壁には、料理のメニューが。。。



今回は、貸切でしたので、おまかせ8品コース(3288円)、飲み放題をセットして、
5400円でお願いしました!!

まずは、瓶ビールで乾杯!!
暑い夏もようやく終盤戦。。。
大分涼しくなってきましたが、やはり1杯目のビールは美味いっすねぇ~!!
ビールで喉を潤した後は、甕出し紹興酒をいただきます!!
ロックもいいですが、今日は常温でいただきます。
飲みやすくって、ドンドン進んじゃいますぅ。。。
【ピータン豆腐】


ピータン豆腐というので、お豆腐の上に、ピータンが載っているのをイメージしていたのですが、
こちらのピータン豆腐は、ピータンソースがかかっています。

淡泊なお豆腐とピータンソースの組み合わせは、絶妙ですね。。。

【トマトとアボカド・サーモン 山椒正油】


トマト、アボカド、サーモンと私の大好きな食材ばかり!!
これが、美味しくないわけがない!!!
そして、山椒風味がピリリときいているところが良かったです。


他の方が飲んでいる白ワインが美味しそうだったので、
私もワインをいただくことにしました。

【パヌール シャルドネ】


白桃のようなフルーティさを感じさせてくれる白ワイン。
めっちゃ飲みやすいですね!!

【鯛のあらでとった香港風スープ】


鯛の香りがとても心地よい、ほっこりさせられるスープです。

【アスパラ・インゲン・エノキの素揚げ】


エノキの素揚げが1本1本がチリチリになっていて、めっちゃ美味い!!
こんなエノキは初めてですぅ。。。

【チャーシュー】


昔のお店でも名物的存在だったチャーシュー!!
よく味がしみていて、めっちゃ美味いっす~!!

【エビのから揚げ 塩卵の味】


プリプリした海老に、塩卵の味わいがたまりません。。。
これは、いくらでも食べられちゃいますよ!!

【黒酢のスブタ】


黒酢のスブタは、めっちゃ輝いて、美味しそう!!
豚肉たっぷりで、ウマウマっす!!

【キノコとモヤシ入り正油焼きそば】


キノコおモヤシ入り正油焼きそばは、マウンテ~ン!!
さっぱりしていて、美味しくいただくことができます。

【ブドウとタピオカ入りココナッツミルク】
〆のデザートは、ココナッツミルク!!
ブドウとタピオカがたっぷり入っていて、ウマウマっす~!!
       

料理も美味しく、何より少人数で貸切できるアットホーム感が最高に良かったです!!

今回は、飲み友さんお誘いいただいたので、今度は自分で予約をとって、
飲み友さんたちを連れてきたいと思います!!


紹介しているお店はこちら!
店名:ロウホウトイ売店
住所:東京都港区白金5-14-8
電話:03-5420-3288
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13115344/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.19 08:52:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.