3499541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.09.26
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
カテゴリ:兵庫県
9月26日(月)、大阪出張の飲みニストは、三宮にて。。。

今日は、大阪の飲み友さんをお誘いして、三宮の「神田の肉バルRUMP CAP 三宮店」にやってきました!!





こちらのお店は、神田で人気の「神田の肉バル RUMP CAP」さんが、関西初進出で、
9月10日(土)にオープンしたお店!!

大好きなお店なので、大阪出張にあわせて、三宮店にもやってきました!!

1F席が14席、2F席が82席となかなかの大箱で、2Fには広々とした空間が広がります。



こちらのお店は、神田のお店で味わえる塊肉に加えて、
神戸ということで、最高級A5神戸牛の塊肉も食べれるとのこと!!

うわぁ~、めっちゃ楽しみですぅ。。。




まずは、やっぱり生ビールで乾杯を!!



ここ数日涼しい日が続いていたのですが、今日は、また暑さが復活。。。
この一杯で、今日の仕事の疲れがとれ、身体が潤った感じがします。


お通しは、生ハムとオリーブで!!



生ハムの味わいに、お酒が進んじゃいますぅ。。。

追加で、ヒューガルデン ホワイトをいただきました!!



こちらのお店は、国産ビールだけでなく、
 ・ヒューガルデン ホワイト
 ・バス ペールエール
 ・レーベンブロイ
をいただくことができます。
これは、ビール好きには嬉しいかぎりです!!

【肉屋のポテトサラダ】


ポテトサラダの上に、大きなベーコンがド~ンっと!!
まるで、大きなお寿司のよう(笑)
食べても、ベーコンとポテトサラダを一緒にいただくと、ウマウマっす!! 


【旬野菜のバーニャカウダー】


お肉を食べる前には、野菜もしっかり食べないとね(笑)
トマトもたっぷり入っていて、トマト好きの私には嬉しい限りです!!


そして、いよいよ当店名物の塊肉が登場!!

【ランプキャップ230g】


通常は、カットされた状態で提供されるのですが、
今回は、お店の方にお願いして、カットする前の塊肉の状態で見せていただきました!!
いや~、やっぱ塊肉はインパクトがありますねぇ。。。



塊肉をカットしていただくと、お肉の断面がめっちゃ美しいですねぇ。。。
うっ、よだれが出ちゃいますぅ。。。


めっちゃ肉厚なお肉!!
お塩をつけていただくと、あっさりと美味しくいただくことができます!!

お次は、当店限定のA5神戸牛赤身の塊肉!!

【A5神戸牛赤身220g】


あの高級肉の神戸牛を塊肉でいただくなんて、なんて贅沢なんでしょう!!



カットしていただくと、ピンク色の断面に思わず惚れ惚れと見とれちゃいます!!



神戸牛は、脂が多いので、わさびを載せていただくのが、マイブーム!!
脂とわさびが交わって、マイルドに美味しくいただくことができます!!


美味しいお肉には、合せるのは、やっぱり赤ワインを!!

【アラン・スコット・ハウンズ・ピノ・ノワール】


ベリーのような果実感とタンニンのバランスがよく、
ミディアムボディということだったのですが、すっきりといただくことができました!!


お肉のあとには、ワインに合う料理を!!

【チーズ盛合せ】


今日のチーズ盛合せは、
・ブルサンアイユ
・カマンベール
・スモーク
・ブルー
・ミモレット

【濃厚レバーペースト】



チーズもレバーペーストもワインにぴったり!!
これは、お酒が進んじゃいますね!!


〆の一杯は、フリージングハイボール!!



フリージングハイボールを飲むと、酔いがさめて、しゃっきりするように感じます(笑)

今日は、大好きなランプキャップさんの新店で、
A5神戸牛の塊肉など、がっつりと美味しいお肉をいただくことができて、
めっちゃ幸せでした!!

お肉をがっつりと食べたいときには、ランプキャップに行きましょう!!


紹介しているお店は、こちら!

店名:神田の肉バル RUMP CAP 三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-13北野坂1番館1F、2F
電話:078-335-6705
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28047115/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.02 10:52:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.