3499583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2016.11.08
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
10月8日(火)、会社を終えた飲みニストは、新橋にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、新宿の「新宿 魚屋商店」さんにやってきました!!



新宿駅から徒歩5分ほど、歌舞伎町に入ってすぐのビルの4Fにお店はありました。

メンバーが全員そろって、まずはビールで乾杯!!



季節は、秋から冬へ、大分寒くなってきましたが、
最初の一杯はやっぱりビールが嬉しいもんです。。。

【玉子豆富のウニ添え】


玉子豆富の味わいの上に、ウニの味わいが重なり、とってもいい感じ。。。

【イカとオクラの合混ぜ】


イカとオクラの合混ぜの上にのったイクラが、いいアクセントになっています。

【冷しゃぶ胡麻サラダ】


冷しゃぶ胡麻サラダが、マウンテ~ン!!
最近野菜がめっちゃ高くなったので、野菜モリモリのサラダは、
めっちゃ嬉しいですねぇ。。。

【魚魚魚盛り】


こちらのお店の名物「魚魚魚盛り」は、築地や北陸から送られてきた魚介類をモリモリにして、1500円!!
驚きの原価率は、なんと120%!!めっちゃ、赤字ですやん。。。

これは、食べなきゃ損ですねぇ。。。

今日の魚魚魚盛りは、

 ・マグロ
 ・マアジ
 ・ブリ
 ・タコ
 ・シマアジ
 ・ヒラメ
 ・真鯛
 ・サーモン
 ・キンメ
 ・トリガイ

の10種類と、どれから食べようか、めっちゃ迷っちゃいますぅ。。。
「迷い箸」できる幸せって、感じですねぇ。。。


美味しいお刺身に合わせるには、日本酒を!!

【試飲五種】


試飲5種は、自分の飲みたいお酒を5種類選んで、なんと1280円と激安!!
(十四代は、+100円となります)
そんなにたくさんは飲めないけど、色々と味わってみたいときに、これは嬉しいですよねぇ。。。

今日、セレクトした試飲5種は、

・栗駒山(千田酒造、宮城県)
・遊穂(御祖酒造、石川県)
・十四代(高木酒造、山形県)
・ばくれん(亀の井酒造、山形県)
・鍋島(富久千代酒造、佐賀県)

一つ一つのお酒の味わいの違いを確かめながら、
日本酒を味わう幸せを感じます。

もちろん、試飲で日本酒モードが止まるわけもなく、日本酒モード全開に!!

【黒龍 特吟(黒龍酒造、福井県)】


メロンのようなフルーティな香りと、澄んだ味わいを楽しむことができます。

【紀土 純米大吟醸 山田錦(平和酒造、和歌山県)】




大吟醸らしいフルーティな香りと味わい、そして、紀土らしい優しさのある日本酒です。

【宮城県産銀鮭の西京焼き】


西京焼きの味噌の味わいは、日本酒にぴったりですね。。。

【紙鍋のすき焼き】






ず~っと魚が続いていたので、すき焼きをいただきました!!
お肉に卵を絡めていただくと、ウマウマっす~!!


日本酒のあとは、すっきりとしたドリンクを!!

【生グレープフルーツサワー】


【生カシスグレープ】


生グレープフルーツサワーは、グレープフルーツが半分、生カシスグレープはグレープフルーツが丸ごと1個ついてきました!!
グレープフルーツ丸ごと1個って、これは、めっちゃうれしいですね!!
生の果汁たっぷりなので、飲んでもめっちゃ美味しいですぅ。。。

【タラバ蟹】


大きなタラバ蟹は、身をホジホジして食べるのが楽しいですね。。。

【蟹鍋】




タラバ蟹で出汁をとった蟹鍋は、スープが美味い!!
野菜もたっぷりとれてヘルシーで、寒くなるこれからの季節にぴったりのお鍋ですね。。。

【雑炊】


〆は、やっぱり雑炊で!!
美味しいタラバ蟹のスープで作る雑炊は、めちゃ美味ですぅ。。。

【抹茶ブラウニー】



いや~、魚屋商店というだけあって、魚魚魚盛りをはじめ、魚料理を堪能させていただきました!!
新宿駅からも近く使い勝手のいいお店、また、訪問したいと思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.15 04:51:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.