641242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつみのTapdance~目指せ美人道~

なつみのTapdance~目指せ美人道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なちゅちゅのちゅ

なちゅちゅのちゅ

Freepage List

This is ダイエット!!


太っている理由


改善策の見つけ方


食事療法による注意ポイント


理想体重の計算式


毎日の体操


ダイエットの味方スープレシピ


朝の美肌ジュース


なちゅのこの春欲しいモノ


万能ダレ~にんにく醤油・デリ醤油


サラダ編~万能ダレ応用レシピ~


ご飯もの~デリ醤油応用レシピ


オイスターソースやきそば・ニラレバのタレ


豆腐の韓国風サラダ


鶏胸肉の葱ソースかけ


サーモンのカルパッチョ


ホームパーティレシピ


エビのアボカドあえ


カレーピザ&アボガドサラダ


おかず編


海老と卵のチリソース炒め


なんちゃってビーフシチュー


めちゃうまエビカレー


絶対おいしい餃子


牛すじ肉カレー


中華風肉じゃが


魚のソテーと豆乳カレーソース


若鶏のディアボラ風???


ロールキャベツ<トマトソース


スープ編


簡単カボチャポタージュ


お菓子編


炊飯器で焼けるチーズケーキ


紅茶のパウンドケーキ


簡単レアチーズケーキ


焼かずに作るプリン


簡単スイートポテト


チョコレートスクエア


番外レシピ


生地から作る手作りピッツァ


オープンサンドウィッチ


鮭といくらのチラシ寿司


洋風コロコロチラシ寿司


ホームベーカリーで簡単ピザ


いくらのしょうゆ漬け


サーモンのサラダ巻


美肌レシピ


なちゅちゅ流夫婦円満の話


夫婦円満の秘訣~その2


夫婦円満の秘訣 その3


夫婦円満の秘訣~その4


夫婦の価値観


パートナーの内申点


失いかけて?気付いたもの


ペットを飼ったことがない夫(猫画)


ありのままの自分を愛してくれる人


イライラしない子育てで家族円満♪


夫以外、誰もいない土地へ嫁ぐということ


遠距離恋愛成就の秘訣


くだらない笑い話


Category

Favorite Blog

富士山がきれいです New! shampoo5050さん

もんたのけもの道 もんた5170さん
猫のあくび 北 猫さん
一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん
憧れのやまとなでし… にゃんこ726さん

Comments

悪女6814@ Re:カーヴィーダンス1か月前、1ヶ月後報告。(06/30) お疲れ様です(・∀・)今日も暑かったですね…
なちゅちゅのちゅ@ Re[1]:試験終了♪(11/14) 優’s Sky.☆.。.:*・゜ no3bさん …
なちゅちゅのちゅ@ Re:お疲れ様でしたぁ~♪(11/14) ☆☆☆いちご☆☆☆さん わあああ 返遅くな…
優’s Sky.☆.。.:*・゜ no3b@ Re:試験終了♪(11/14) お早うございます(^^) 過ぎですね、頑張…
なちゅちゅのちゅ@ Re[1]:試験終了♪(11/14) `りお´さん 返信、遅くなってしまって…
なちゅちゅのちゅ@ Re[1]:試験終了♪(11/14) 瑠璃子♪さん 返信、大変遅くなってしま…
`りお´@ Re:試験終了♪(11/14) バイトでもなんでも、ギャラもらってその…
☆☆☆いちご☆☆☆@ お疲れ様でしたぁ~♪ 研修&試験って、、、もぉこの歳でやれっ…

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年01月17日
XML
カテゴリ:日記
いきなりだけど、あたしは、運痴だ。

50M走は9秒を切ったことがない。
太っているからだと思っていたら、痩せてもタイムは伸びることはなく、
単に足が遅いだけだった。

家の階段から、3日に1度は落ちた。
もしくは、上る時に弁慶を強打した。

幼馴染曰く、

「あんたは、移動教室のたびに階段から落ちてた。」

らしく、何度も心の中で

「こいつ、転がった方が早えんじゃないの?!」

と、思っていたらしい。


そして、何よりも子供の時から、それはそれはよく転ぶ。
子供ってものは、基本的に頭でっかちで、体型がアンバランスだから
転ぶのも仕方がない構造だけど、
あたしは、体が大人になってもよく転んだ。

高校の時の友人は、いまだ待ち合わせのたびに

「急がなくていいから、こけないようにね。」

と、言ってくれる。

ガイドの時には、バスの乗降口から落ちたり、
バック誘導の際に滑って転んで、大型バスにひかれそうになって、
死に物狂いでホイッスルをピーピー鳴らした事も何度かあった。

旗を持って神社仏閣を案内していて、階段に差し掛かると、

「お足元にご注意ください。」

そうお客様に注意する。

もちろん、あたしは率先して落ちた。←お前が注意しろ、だ。

たくさん転んだ分だけ、たくさん恥をかく。

帰りのラッシュの名古屋駅でも数え切れないほど階段から落ち、
その挙句、電車にも乗りそびれる、と言った体験も
両手で足りないほどあるけれど、それよりももっと
恥ずかしい思いをした事がある。



その日、あたしはサンダーバードに乗っていた。
結婚してまだ間もない頃、約10日の名古屋里帰りを経て、
大阪の親戚の法事へ行き、2週間ぶりに金沢の夫の下へ帰るところだった。
冬休みに入り、列車は指定席も満席だった為、
2週間分の荷物の入ったキャリー付きのトランクは、
棚の上に四苦八苦して乗せた。


普段はめったに電車で眠ることが出来ないのだけど、
この日はよほど疲れていたのだろう。あっという間に眠りに落ちてしまった。


ふと気がつくと、列車は止まっていた。
大きい駅のようだ。



・・・・・・





・・・・・・










やばいっっ!!金沢だっ!!!!






この日、到着後すぐ金沢のホテルへ行く予定だった。
結婚して初めて迎えるクリスマスの為に、ディナーの予約をしているのだ。
降りそびれれば、次の停車駅は40分後。
戻るには2時間を要するだろう。
ディナーどころではなくなってしまう。



あたしは、飛び起き、脱いでいたロングブーツにむくんだ足をねじ込んだ。
尋常でないあたしの慌てぶりに、お隣の席のご婦人が気付き、
棚の上のめちゃくちゃ重たいキャリーバッグを一緒になって
必死で降ろしてくださった。

慌てながらも深々と頭を下げ、通路を走り出した。

発車のベルが鳴る。

降りてゆく人波が途切れればアウトだ。



その時だ。







ズッデェ~~~~ンッッ!!!!






ものすごい勢いで、あたしは転んだ。

重たすぎるキャリーバックがバランスを崩し、
履きかけのブーツに足を取られたのだ。

片膝に全体重をかけるような格好で、
爆音のような音をたてて、

あたしは転んだ。


満席のサンダーバードの細い通路を埋めるように、
べったりとうつぶせになって倒れこんだ。


気が遠くなるほど痛かったが、ココでゆっくり痛がっている余裕はない。


むっくりと顔を挙げ起き上がろうとすると、
斜め前に座っていた中年男性が振り返り、あたしに言った。


「ど、どうしたんですか?!」


ものすごく怪訝な顔で。ヒロシのような口調で。


「ど、どうしたんですか?!」


この時、あたしはミニスカートに網タイツ、ロングブーツで決めた
中年オヤジから見れば、ちょっとイカした姉ちゃんである。

普通、ここは


「大丈夫ですか?!」


だろう。
しかし、そう、言えないほど、
あたしのコケっぷりはすさまじかったのだと思われる。



こんなオヤジに構っているヒマなど、1秒だってない。
傷つきながらも起き上がり、あたしは乗降口へなんとか走り出た。

ホームへ足を降ろそうとした瞬間、看板の文字が目に飛び込んできた。

そして、固まった。



















「福井」

















・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・








どないしょう・・・・・・・




えーーーーーーーーーーっっ????!!!!!である。

ありえなーーーーーーーーーーいっっっ!!!である。


でも、事実なのだ。



出しかけた足をホームから引き戻すと、すぐに扉は閉まった。
穴を掘ってでも入りたい気持ちのあたしをのせて、再び列車は動き出す。

福井で大分の人が降りたとは言え、列車はいまだ満席状態。
通路には、人が立っているほどだ。
もちろん、自由席は空いていないだろう。




金沢まで1時間・・・・





さっき転んだ足が、ズキズキと痛み始めていた。






戻るしかない。。。。








不幸にも席はコチラ向き。


突き刺さる視線をうつむいたままやり過ごし、
隣のご婦人には、目も合わさず頭だけ下げ席に座った。

一時間、トイレも我慢し、ひたすら下を向き、
ただただ自己嫌悪に陥ったあたしである。








ドジとおっちょこちょいは、死んでも治らん。






↓↓バカっぷり、笑ってもらえたら、ポチっとお願いします!!↓↓

人気blogランキング

↓コチラも、ポチっとお願いします↓

人気美容・健康BLOG












ダイエット経過報告


★500台限り!≪限定数のみ大特価!3980円!!!≫ラテラルサイトレーナー★♪♪30000台突破記念♪...

お休み。

お風呂上り⇒柔軟・体操

補正下着 ⇒着用。



朝:新スタンダードダイエット5箱セット(70食)

昼:ハマグリの味噌汁、ほうれん草の胡麻和え、
  シーチキン細巻き←100均で、細巻き器を買ってみた。
           スゴイ簡単できれいにできた。お薦め!


夜:豆腐ハンバーグ、ご飯少、味噌汁、ほうれん草、サトイモの煮っ転がし

間食:みかん2コ、アイス1コ←これがいけない。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月17日 09時49分51秒
コメント(20) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.