1163527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月10日
XML
カテゴリ:映画
●3/10  16:40
続いて予定どおり、渋谷・シアター Nにギララとガッパを見に来たなう。
5時から上演開始。
それまでコンビニで買ったパンで腹ごしらえ。


●3/10  16:51
後ろの席の三人組の1人、こういう古い特撮のかなりのマニアっぽい。
話の内容が、細かいことよく知ってるなー、という感じ。
いろいろレクチャーしてもらったら楽しいかも。


●3/10  16:53
ギララとガッパ…なんか、うるるとさららのようなw


●3/10  18:42
「宇宙大怪獣ギララ」終わったなう。
映画そのものの出来を問われたら返答に困るが、昔の映画のチャチさ、くだらなさはいろいろてんこ盛りで楽しめて、そういう意味ではやはり面白かったと言えるかな?w


●3/10  18:53
ギララ:和崎俊也が、お庭番やってる頃と余り変わらない感じだがやはり若い。
が、モテモテの役のタイプではないよなー。
そういう登場人物や科学的な箇所とか、ホントにいろいろ昔の映画はこれだから、っていう感じ。
あと、ギララの出番は結構少ないw


●3/10  21:24
「大巨獣ガッパ」終わって、なんか買い物がしたくなり、そういう時の常、マークシティのナチュラルキッチンでちょい買い物して、ただ今東横線。


●3/10  21:26
ガッパは山本陽子が出ているのに驚く。
若ーい!


●3/10  21:29
しかしガッパ、ダサかったなー。
あのピグモンみたいな短い前足に緩慢な動作!
ださー。
そういうガッパの造形に、冒頭のポリネシアンショー!
昔の映画だからで片付けられないダサさ( ̄□ ̄;)


●3/10  21:35
ガッパ:いち出版社の企画が元で日本と南の島ひとつをぐちゃぐちゃにしておいて、ウェットな親子愛物語にまとめてるのもなんかなぁという。
全体的にセンスがない( ̄▽ ̄;)



宇宙大怪獣ギララ(Amazon)
大巨獣ガッパ(Amazon)


アマゾンのレビュー見てると、意外とギララよりガッパの方が好きな人が多いのか?
という印象を受ける( ̄▽ ̄)
自分はガッパのあのダササについていけないし、ギララの造形は結構好きなのでギララ派w
ギララの、月ステーションにヒノキの風呂桶があったりするセンスが好き。
子供向け映画?とはいえ、外人さん同士の会話でも吹き替えで押し切っているのは何か不自然だが、まぁ、そんなところも「これだから昔の映画は」的なツッコミどころでおもしろいw
それから、宇宙まで行ってる時代に、宇宙食を配るのはやっぱり女性、地球に帰ってきた時女性はミニスカにヒールといった格好で女は戦力外扱いのような(または決まった仕事しかさせない)
といったところがまた、やっぱ昔の映画だな~と思った。
あと、みちこさんかわいい。
この女優さんは今?
と、ググってしまったわ。



ギララさん2008年8月.jpg
これは2008年8月16日・シアターNにて、「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪」のトークショーで撮ったギララさん。
トークショーは、河崎実監督と造型の品田冬樹さんとギララ本人wの出演で、写真撮り放題だったw
最後はギララの中の人が限界だから( ̄▽ ̄)
という理由でトークショーはお開きに。
詳しくはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月06日 13時02分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

松坂屋上野店で「パ… PANDA LIFEさん

Dogstyles of Health… ubiqloさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
WELL BEING WELL BEINGさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
にゃんこな気分 cha_miminさん
カエルのお池♪ カエル821さん
けろりこ日記 けろりこさん

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.