|
カテゴリ:雑事
昨日はびっくりするほどの大雪でした(このあたりにしては) 誰もかれも、ノーマルタイヤでトロトロ走っています 我が家のある丘陵地帯から下界に降りる道路は 雪国育ちで雪国に毎正月帰省する私の車は 比較的快適に雪道を走って、出勤したのですが 隣の部署の主任Tさん(心配性)の顔がだんだん蒼白になってきます なぜなら、Yさんは朝イチで新規顧客の予約が入っていたのです T「Yさん、電車で来ると思います?」 なんて、冗談を交わしていたのもつかの間 私「雪のせいにして、30分くらいは待ってもらっても......」 受付に確認したところ、Yさんから「遅れる」と連絡はあったけれど、 私「Tさんの部署でフリーの人はいます? この時点で、Tさんの部署でフリーはKさん1名 K「......このケースは自信ないですぅ」 Tさん以下、隣の部署の人たちが顔を突き合わせて、あれやこれや 結果、Tさんが対応するはずだった人をMさんが、Mさんの対応予定をKさんに、 その間、私はYさんにメールです(運転中に通話はダメでしょ?) 私「今、どこ?道はどう?」 どこのトンネルだーーーーー(怒) 私「どこらへん?XXトンネル(最寄)まで来てる?」 IIトンネルって、一番遠くのトンネルじゃんか! 私「到着予想がつかないよね。今Tさんと話し合ったんだけど、カクカクシカジカ」 お前のせいで、二倍も三倍も大変なんじゃ!!! 大至急、受付に段取り変更を連絡し、 朝っぱらから、アドレナリン大放出!!! 顧客対応を終えて、昼休みにデスクに戻ってみたら、
正直、人を動かすのも、状況判断して指示出すのも、 うちの職場の、私とYさんの業務は 顧客に対しては、誠実に対応しようよ(泣) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[雑事] カテゴリの最新記事
安生光孝さん
>つうか雪降ったら電車って、電車も止まってる可能性大… > >顧客相手だと困りますね。つうか新規顧客さんは雪の影響なかったんでしょうか。 ----- 大きな国道が止まるほどだと、 当然、バス電車は無理……なんだけどなぁ。 読みの甘い同僚です(トホホ) 偶然にも顧客さんは、徒歩5分のところにお住まいで、 「雪道を焦って歩いたら危ないわ」と気を利かせて、 予約よりずいぶん早くにお越しいただけました(笑) つか、普通、交通状況が悪ければ、 いつもより早く出発するよね?! (2011.01.19 19:17:12) |