3062849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 21話(05/27) 推しの為だけに書き始めた「枕草子」・・…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) maki5417さんへ 警察官に見せろと言われ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) 千菊丸2151さんへ 何が隠されていて、ど…
千菊丸2151@ Re:Believe 5話(05/24) ますますなぞが深まりますね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2012.06.18
XML
カテゴリ:大河ドラマ

保元の乱が一段落して、
平治の乱までのインターバルと思いきや、
ブラック化しはじめた清盛が、予想外にいい!

やっぱり、男は策謀してこそよね!

<崇徳さん>
綺麗な人は、丸坊主になっても綺麗ですね
讃岐に流される牛車の中の崇徳さんの美しさ!
これからもっと汚辱に満ちて、
どんどん荒んで、ついには狂気の荒ぶる神になるわけですね ワクテカ

つーか、あの目鼻立ち
リアルで見たら、よっぽど目が大きいか、顔が小さいか
......きっと両方だな

<後白河さん>
崇徳さんを落としたと思ったら、
息子との争が始まるって
ほんと、この時代の天皇家って、骨肉の争いだらけ キャッキャ
美福門院が苛々してるのを見て、ほくそ笑んでるよ、この人

茶器が気に入ったからと、持って来た清盛を大宰府長官にするわ、
清盛と遊びたいからと、さっさと譲位するわ、
どこまで自由人なんだよw

譲位したからと言って、権力を失うわけではないし、
もっともっと、権勢をふるったりもするから、
これからが面白いところ ワクテカ

<清盛>
暗黒面が見えてきた ワクワク
叔父とその息子たちを斬ったことで、
修羅になる覚悟ができたのでしょう
忠盛パパが蓄えた財も存分に吐き出して、
それ以上の権力と財を飲み込む清盛 ヒューヒュー

鎮西からの租税を取れない言い訳を聞くだけ聞いて、
「それなら、俺らが退治してやるぞ~」
「もっと儲けようや」
と恩を売る顔して、実をがっぽり取る
キャー、悪い奴、大好き!

自分は好いたおなごと、無理を通して結婚したのに、
立場が変われば、考え方も変わる
一門のために、政略結婚しろ!って命じるんだもの


<鱸丸>
髭が生えた!!!
大人になったのねぇ......
そして、やはり清盛と一緒に大宰府へ
いつも、いつまでも重用される片腕
立派になりすぎて、ちょっとさみしい~
すっかり家貞目線になってるわwww

<清盛の長男>
大叔父を斬ったのに、普通に生活できるなんて、信じられない ><
なんて、長男がぬかしていますが、
想像力欠如&奇妙な平和主義を
出さなきゃいけないルールがあるんですかね

政略結婚を申し渡された長男
これまた、反逆フラグじゃね?
いやいや、重盛だし、この後、大活躍するし~~
と思ったら、婚礼の席で反抗期炸裂
清盛に投げ飛ばされて終わったくらいのちっちぇものでしたが
ぼっちゃまには、衝撃だったよねぇ

もしかして、婚礼の席でこんなことぬかしたから、
後々、義兄・成親の平家裏切りにつながったんだったりしてw

<源義朝>
どんどんダメ男になっていく~~~
東国で山賊たちを手なづけていたときは、生き生きしてたのに~~~
財もなければ、冠位も低い
必死にとりなしてくれた妻に何一つ報いることもできず、
妻の雇主から説教される始末
そんなときも、側室の館で途方に暮れてるなんて、
なんて素敵なダメンズでしょう~~~
恰好いい男が落ちぶれていく姿に、すっごく萌えるwww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.19 07:06:05
コメント(0) | コメントを書く
[大河ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.