3062822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 21話(05/27) 推しの為だけに書き始めた「枕草子」・・…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) maki5417さんへ 警察官に見せろと言われ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) 千菊丸2151さんへ 何が隠されていて、ど…
千菊丸2151@ Re:Believe 5話(05/24) ますますなぞが深まりますね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2012.06.19
XML
カテゴリ:雑事

見事な台風ですね

朝から、いつ警報が出るかと冷や冷やしつつ、子供を送り出し、私も出勤

保育園~小学生ママを持つ職員さんたちと、廊下ですれ違うたびに

「警報出た?まだ?」

と確認しつつ、昼過ぎにとうとう、所内メールで

「警報発令!さっさと仕事を終えて、とっとと帰れ!!!」

との伝達が来たものの、顧客さんの予約が入っていれば帰れるわけもなし

小学校からも、一斉メールで

「警報出たから、お迎えよろしく(キリッ」

なメールが来たけど、予約入ってるからな~と軽く無視してたら、

担任から電話がかかってきた ><

運よく(?)、予約の顧客さんも「台風のためにキャンセルします」と連絡が相次ぎ、
一時間の空きが出たので、各部署に

「ちょ、小学校まで子供らを迎えに行って、家に放り込んで戻ってくるから!(ピシッ」

と伝達して、一路、小学校へ

子供らを車に乗せ、家までの帰り道に訓告

「雨風が弱いからと言って、遊びに行くな!
カップ麺を食べてもいいが、お湯を入れるのは、1太がすること!
食べた容器やごみは、ごみ箱に入れること!
濡れた服を着替えたら、脱いだ服を洗濯機に入れろ!
早く帰ったんだから、学校の宿題は済ませておけ! 以上」

と言ってる目の前を、
自転車+傘差し運転でフラフラ出ていく小学生 ……orz

「いいか、あんな風に遊びに行って、
風にあおられて転んで、車に轢かれても、
お母さんは、『ほら見ろ、バカなことして!』と言うからな!
こんな日に、遊びに出たバカを轢いた運転手に、同情するからな!」

1太「わかってるよ~俺、そこまでバカじゃないし」

私 「1太じゃない、2太!お前だ!」

2太「え?何???カップ麺って何があるの???」

私 「そこしか聞いてないのかーーーーー!」

職場にとんぼ返りして、仕事を終えて、家に帰ってみれば、

食べ散らかしたカップ麺

口を開けたままの食パンとジャム

こぼしたまま放置されたらしき乾きかけの牛乳

想像通り、床に脱ぎ散らされた服と靴下

パンツ一枚でテレビに見入っている子供たち

当然、手つかずの宿題

お前ら、人の話を聞いてないだろぉっ!!!!

雨の中、遊びに行かないという一点しか、頭に残っていなかった模様
そこだけ守れたことをほめるべきか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.19 18:41:19
コメント(2) | コメントを書く
[雑事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.