3079205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2013.11.08
XML
カテゴリ:見た番組のこと

いつかはこうなると思ってた
労働条件は是正したけど、
労働者は守れなかった!
それでも労基としてはちゃんと仕事をしたことになる
労働者は失業しても、ダンダリンたちは身分保障バッチリ
中心の三人は救われたのかもしれないけれど、
他の労働者はどうなったのか、気になります

<小宮さん>
いつもニコニコの小宮さんが、いきなり溜息です
退職金が支払われるように是正したのに、
お礼も言われなかったと、プンプン
つか、
濱田マリちゃん相手だと、歯も立たないw
話のテンポと勢いに飲まれまくりwww

英語ペラペラなトリンドルちゃんの面目躍如
臨検で乗り込んだ時も、
課長や温田さんの代わりに、
英語で話しかけたらよかったのに~
可愛い女の子が、英語でニコニコ寄ってきたら、
スクラム組んだ外国人労働者も、
ちょっと話聞こうかな?って思うでしょう

それにしても、全編、いつもの小宮さんらしくないな~
オペラの前にラーメンデートも入れてるし~
ダンダリンに結婚だのカレシだの聞いてるし、
ちょっと田中さんのことが気になり始めてる?

<署長>
外国人技能実習制度が言えない署長さん
上からの命令で、一生懸命、摘発しました
成果を出してもらって、大喜びです
スイーツを自腹で差し入れた甲斐があったってものです

<ダンダリン>
普段なら、残業だの時間外労働だの言われたら
労働者の権利だのなんだの持ち出すのに、
黙って、むしろ喜んで残業するダンダリン
有休申請しようとしてたのも棚上げして
......よっぽど有休取って嫌なことをしなきゃなんなかったんですね

アジアンフード屋台をするのはいいけど、
調理師免許とか持ってないのに
品物と引き換えにお金を受け取ったら、駄目でしょ
あとからお金を返したって、商売しちゃったわけだし
証拠集めのために、違法行為してもいいんだっけ、労基って

臨検で頭を打って、脳震盪を起こした時には
ヤっちゃったか?と思ったけど、
まぁ、無事でよかった
みんなが心配しているのに、
臨検を進めなかったことに文句を言うって
照れ隠し?それとも本気?
自分に向けられる正の感情がわからないのか、
わざと鈍感にしてるのか......?

自分の働きのために路頭に迷う労働者が出ても、
法律違反を是正したから満足ですって表向きは言っておいて、
影では解雇された外国人労働者を再就職させたダンダリン
「ありがとう」を期待してないのはともかくとして、
「ありがとう」と言われてびっくりしてたよね
何のために働いてるんだろう......?

最近、人に面と向かって唸らなくなったし、
感情の暴走を避けるために目を逸らすこともなくなったし、
西東京労基の人を仲間と認めたみたいで、
あからさまな敵愾心を向けることはなくなりましたね
やっぱりいくら正論でも、
喧嘩を売ってくる人とは、働きたくないですから
人に親切にしたら、その分親切が返ってくるんですよ
けど、そういう親切を向けられるのは、嫌そう~

<外国人労働者>
時給845円だけど、
住居と食事と電気ガス水道などを提供した上で、
一人845円/時を払うってこと?
845円/時を払って賄いつき寮費を天引きするから、
実質400円/時になるって計算?
まぁ、この社長は交代勤務じゃなくて働かせてたんだし、
経費削減のための安い労働力として使ってたから、
擁護するいわれはないですけどね
一日8時間労働で、就業時間以外は自由時間にしていいから、
自分で部屋を借りて、食費光熱費被服費すべて賄えって言われたら
今より悪烈な環境になるかもしれないんじゃないんだろうか

そして、労働条件改善のために、クビを切られた労働者
労働基準法違反で社長が送検されて、
工場が倒産したら、日本人外国人構わず失業するんだよな

<胡桃沢くん>
ライバルの南三条くんと比べられて可哀想です
まぁ、自信過剰で一言多いのは事実だから、
これくらい鼻っ柱をへし折っとくのが
上手に扱うコツなんでしょうね
ドSっぽい相葉先生のことだから、
わかっててのことでしょうね~
相葉先生に苛められる胡桃沢くん
つか、苛められたいから相葉先生の下で働いてるんですよね!

<温田さん>
大切なのは押しより、タイミング
うーん、至言だ~~~~
一目惚れして押しまくった奥さんがぎっくり腰になったら
張り切るよね!頑張るよね!
奥さんにありがとうって言ってほしいもんね!
やっぱり、夫婦間でも「ありがとう」って大事です うん

<土手山課長>
へろへろで走ってる課長、可愛い~~~~
へろへろすぎて、脳内麻薬出まくりで、
トリップして妙なことを口走ってる課長
元奥さんが手を握ってた男は誰だって
そこばっかり気になってるんですねwww

郵便受けに突っ込まれてたビデオカメラ
一言のメッセージもないのって、切ない~~~
それを電話で求めてしまうあたりが、女々しい~~~~
まぁ、ビデオカメラに残っていたSDカードの映像を見ると
元奥さんのつっけんどんさは、照れ隠しだったのかなぁと思うわけですが
やっぱり、オープンカーの男との関係は気になります
そーだよねー、そーに決まってるよねーーーー
だって、白いオープンカーの松田・ナイト・悟志さまだもの

<お母さん>
息子がダンダリンを連れてきたので
舞い上がるお母さん、かーわーいーいーーーー
ダンダリンだよ?小宮さんじゃないんだよ?
もう、性別女なら何でもいいのか????
台所を見せてほしいと言われても、いきなりライバル視せずに、
嫁候補welcome!な姿勢がいいわ~~~~~

<まえけん>
英語、上手~~~~~
マンハッタンで四年間暮らしてたんですってね!びっくり!
キャラもいいし、怒ったときの威圧感もいい
出てきたときに、あれ?もしかしてまえけん?って思うくらいがいい
持ちネタとか織り込んで来たら、興ざめですから~
お笑い芸人の人は、ネタはそういう番組でやってください m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.09 01:22:05
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.