3065403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 21話(05/27) 推しの為だけに書き始めた「枕草子」・・…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) maki5417さんへ 警察官に見せろと言われ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) 千菊丸2151さんへ 何が隠されていて、ど…
千菊丸2151@ Re:Believe 5話(05/24) ますますなぞが深まりますね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2013.11.22
XML
カテゴリ:見た番組のこと

ダンダリンに「見損なったよ pgr」された南三条くん
相葉先生の事務所に来て、「僕の価値を教えて!!!」
相葉先生にも「自分で考えてからおいで」と帰されました。
毛布をかぶって、心の旅に出奔中
胡坐で瞑想していると、まるっきり殿ですw
でも、いくら瞑想しようにも、ママがうるさくてできませんwww
結果的に、一人にさせないママ、GJ!

南三条くんの存在意義
1、ダンダリンの指導係
2、職場の花
3、美形ばっかり優遇されて不公平だ!平等な職場環境を!
4、ダンダリンの精神安定剤
うん、どれもこれも大事な理由だwww

つか、仕事が嫌なら辞めればいいと言うのは、
ある意味、真理であり、事実ですよね
会社を改善しようとしても、言いだしっぺはハブられるし、
改善するのは言いだしっぺの仕事にはならないし、
改善の結果、言いだしっぺの思うようになるとは限らない
労働者の望むように変えてばかりいたら、
会社の収益が下がって、結果的に会社が倒産したら
どうするんだろうね~
人間性善説ばかりじゃ通用しないよ~~~~
労組が会社を食いつぶしたアメリカのGMがいい例じゃん

<ダンダリン>
何だかんだ言いながら、
南三条くんの仇討ですか
絶対に優しい言葉を言わないダンダリン
ここまで一貫していると、ある意味清々しいw

<土手山課長>
五年分のまとめを出せと言われたからって
どうして......えーっと......氣志團 orz
よろしくメカドックであって、メカドッグじゃないです
Mecha-Doc.(doctor)であって、dogじゃないです
それはともかくとして、
どうして北村さんに犬真似をさせるのですか ><

ダンダリンの臨検をあっさり受け入れた見返りに、
南三条くんの様子を見て来いって
そういう見返りがダンダリンに通用すると思ってる課長は
普通の感性の持ち主です
ダンダリンの友情・愛情は、仕事で返すのです

ダンダリンからのメモを、離して読む課長
......老眼かぁ(泣)


<署長>
なぜかやたらと前向きな署長
いつもダンダリンの突然の臨検にも前向きだし、
全面受け入れ態勢のみならず、
ダンダリンの顔色を窺う署長なんて、署長じゃない!!!

<ブラック企業>
○タミですか?
○ニクロですか?
現場の店長さんは、ダンダリンに聞かれてヤバい話かどうかは
ちゃんと理解しているようですね
きっちりと社員教育が行き届いていますw
語学研修だの、色々な研修を乗り越えたから、
石井くんは店長になれたんですよね!
凄いですよね!
会社を辞めたら後がないから、頑張るしかないんですよ!
まぁ、今まで労基の是正勧告を受けたことがなくても、
内部から手引きする人がいれば、
どんなに分厚い堤防にだって、ヒビが入って、決壊しますよね
逆に言えば、内部決壊がなければ、手も足も出なかったわけで、
敵失を持って勝つなんだよなぁ......
社長の隙や手抜かりを突いて、法律にのっとっての成敗!
と思ってたから、何だかスッキリしないわ
つーか、大企業ともなれば、
その辺の手抜かりはないもんなんだよね~
でも、その間隙を突いて、真っ向から潰してこその醍醐味が~~~~
結局、相手の隙を突くのは、相手が知識のない中小企業に限られるってことですね
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.23 01:37:13
コメント(2) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.