3034237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 17話(04/29) New! 千菊丸2151さんへ 凄かったですね 優しく…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 17話(04/29) New! 道隆の井浦新さん、平清盛の崇徳院を思わ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2016.07.04
XML
カテゴリ:大河ドラマ

婆さま~~~~~
みんなに見守られてお亡くなりに……と思ったら、
「ちと早い」と起きて、立って、歩いたよ!
信幸兄さんと信繁の二人に、きちんと遺言も残して、
上田の城下を見ながら、凜々しいお婆ちゃんでした

<秀次>
関白になって疲れた自慢する秀次と冷静にツッコミを入れるきりちゃん
きりちゃんに紹介したのは、1ダースの側室と育った娘と、赤ん坊
秀次のすべてを知って欲しいって言われても、
いきなり13番目の側室になると知ったら、ヒクわなぁ
側室話をしてるのに、三番目の子供が生まれる話するし
懐妊でウハウハしてたら、茶々も懐妊……あーぁ
男子を望んでいたけど、茶々が懐妊となったら、女子がよかったよなぁ
秀次の不安が通じたのか、すぐ死んじゃったけどさ
殺されるのと、病死の方と、どっちも嫌だけど、
何もできず殺されるのを見るよりは……うん
一人の息子の命の反対側にあるのは、
自分と娘二人とたくさんの側室の命の天秤だよな~

<秀吉>
息子を亡くして、関白から太閤にクラスチェンジ
茶々と二人、鶴松を失った悲しみに浸る秀吉
ここからどうやって明国出兵につなげるかと思ったら、
国内は秀次に任せて、自分は雇用作出ですか

第二子懐妊で、嬉しい地団駄を踏む秀吉
戦況が悪いから、景気づけに仮装大会
浮かれて、状況が見えなくなってるのかと思ったら、
ちゃんと士気が落ちてることをわかってて、
敢えての浮かれピエロを演じてたのかぁ


<みっちゃん>
大陸に渡るぞ! と言われて、
大急ぎで船と城と兵糧の準備
大船か小舟かの算段すら、まだ決めていないほどの急ごしらえの作戦
大谷さまがいるから、大丈夫!
ワキワキしてる総大将の宇喜多秀家が邪魔w

<真田家>
九州で父子大集合
同じ日に、加藤清正と本多忠勝、両方から招待された信幸兄さん
忠勝のところに行ってみれば、家康までいるし、
戻ってくる約束までさせられるし。
断れない信幸兄さんらしいけど、忠勝も清正もお酒が好きだから
ちゃんとウコンを飲んでおかないと!
体調悪いと言っても、清正が聞く耳持つわけないです
美女に囲まれて、キャバクラ状態
断れないことをいいことに、信繁も女性を兄さんに行かせてない?
忠勝のところに戻ってみたら、デコこっつんで体温測定w
酔っ払い相手だったから、酔ってることはバレなかったけど、
クリスマスのデートはしごみたいです

戦況が思わしくないので、仮装大会
諸大名の仮装も、出浦さまが調査するってwww
出浦さまの便利屋さんっぷりに泣けてきます
家康があじか売りになったので、瓜売りになったら、
秀吉が瓜売り……かぶったーーーーー!
変える気のない父さん、しかも上手いw
秀吉に引いてもらおうと思ったら、ライバル認定されて、引くに引けない
出浦さまが出してくる提案は「しびれ薬」だの、物騒です

結局、病欠にして秀吉に花を持たせ、
練習した瓜売りの呼び声はお婆さまに披露……うるさいってw

<信繁>
九州で~大谷の娘と出会った~
それくらいかな~今回は
あ、あと、大阪で忙しく働いている間に、
すっかり娘に見忘れられていたね
やっぱり真田の家で育てないと、よその家の子になっちゃうんだなぁ
主役なので、あらゆる場面に立ち会っていました。
そういえば、仮装大会で瓜売りをする秀吉を険しい顔で睨んでいたけど、
あれは「お前が他の物をやれば、父上が活躍できたのに!」なのか
「この戦況の中で遊びほうけるとは!」なのか、どっちだったんだろう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.04 13:58:16
コメント(0) | コメントを書く
[大河ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.