3065710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 21話(05/27) 推しの為だけに書き始めた「枕草子」・・…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) maki5417さんへ 警察官に見せろと言われ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) 千菊丸2151さんへ 何が隠されていて、ど…
千菊丸2151@ Re:Believe 5話(05/24) ますますなぞが深まりますね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.02.11
XML
カテゴリ:見た番組のこと
<心>
いきなり現代に戻ってきたら、何もかもが変わってた
奥さんもいないし、子供もいない
というか、部屋はそのままでよかったね
結婚してないから、部屋も独身時代のままだと思ったわ
でも、部屋は同じってことは、結婚前に住んでた部屋で家族三人暮らし始めたってこと?
一人暮らしにしては広くて、贅沢~
奥さんの実家に来てみたら、奥さんは元気だったけど、出会ったこともない他人になっていた
いやぁ、いきなり名前を呼んで、駆け寄ったら、怪しまれるよね
まだユキさんが記者で、音臼小事件の記事を書いた人だったからよかったけど、
一般人だったら、警察呼ばれてるところだわ
夫婦じゃなくて、記者と取材対象者の関係だけど、
互いに、情報源としては利用価値あり

被害者の会に乗り込んで、父親の無実を証明する証言を集めたいと言いつつ
参加する予定じゃなかった姉の姑がいたことに動揺し、
姉が覚悟のGOサインを出したのに、直前でヒヨった心
今も別の今も、ユキさんに背中を押されないと駄目なんだなぁ

<ユキさん>
この世界では、記者になって、音臼小事件を追っているそうです
けど、31年前の事件で、死刑確定してる事件を追っても、
世間には受けないよねー
せいぜい、佐野文吾の死刑が執行された時に、振り返り記事で盛り上がるくらいでしょ

村の人は佐野文吾を恨んでいるし、迫害された家族も恨んでいるはず、という思い込み
まぁ、99%正しいんですけどね、元の心も恨んでいたから
それが、息子から冤罪の可能性を言われたら、ちょっと心が動いた?
真偽はともかくとして、冤罪だとスクープできたら
そうでなくても、佐野文吾の息子と接点ができたら、記事が書ける
これで編集長の鼻を明かしてやることができる!
……じゃないの?
もしかして、本当に社会正義を追いかける記者さん設定?
被害者の会の日時を教えて、それで終わりじゃぁないよね

過去の新聞記事に、子供たちは青酸カリの混入したジュースを飲んだって書いてあったけど
それは歴史が変わる前の手口じゃ?
今回は汁物に入っていたんじゃ?
それとも、ジュースと汁物どっちも混入したの?

煮え切らない心に苛立って、自分が証言を集める役を買って出たユキさん
水をぶっかけられても動じずに、最後まで言い切った!
心の頼りなさを埋めてもなお余る漢っぷり!!!

<お父さん>
さすが、亮平くんです
老けメイクと老け演技がサマになってる
ちょっと猫背になってる首~背中のラインとか
動きが全体的に重くなってるのとか、
声も掠れて、張りがなくなってるのとか、
またHKをやることがあったら、また完璧に筋肉をつけてHKになるんだろうな~

息子に出会って、第一声が「シンさん」
だよね、収監されてから生まれた子供より、
あの事件の時に村を事件から守ろうとした臨時教員のシンさんの方が印象強いよ

金丸さんの死とシンさんの警告を受けて、
飲み物は水道水だけにしたのに、振舞われた汁物に青酸カリ混入
……だよね
私が犯人でも、未来の新聞記事を見たら、計画を変えるわ

<鈴>
お姉ちゃんの登場で、二人が施設で育ったことが判明
顔も整形して、名前も変えて、まったくの別人になってるそうです
そうしないと、取材攻勢や嫌がらせで生活できないもんね

結婚相手は同級生の加藤くんで、姑は加藤くんを養子にした木村先生
毎日毎日、事件を思い出させられる地獄みたいな生活だわ
別人になって心の中で償い続ける生活 > 加害者家族として追われる生活
どっちがいいかって、どっちも嫌だけど、
姑に恨まれ、憎まれていても、マスコミに追い回される生活よりはマシかなぁ
でも、苗字は「村田」で、木村じゃない
内縁の妻ってことは、正式に認められていないの?
子供がもう生まれそうなのに?
やっぱり冷遇されてるし、それを何も言わない夫も酷い話だ

<サツキ先生>
この人が真犯人?
鈴が整形して、名前も変えていると知ってて、義理息子の嫁にして
手元に置いて、四六時中監視してるし、
不気味なイラスト、古びたシアン化ナトリウムの瓶もあるし
いや、まだ別に犯人がいるとか?
31年前の犯人はもう死んで、遺志を継いだサツキ先生が現代で連続殺人を犯すとか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.12 00:21:30
コメント(2) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.