3065707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 21話(05/27) 推しの為だけに書き始めた「枕草子」・・…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) maki5417さんへ 警察官に見せろと言われ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) 千菊丸2151さんへ 何が隠されていて、ど…
千菊丸2151@ Re:Believe 5話(05/24) ますますなぞが深まりますね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.02.12
XML
カテゴリ:見た番組のこと
ミハンが探知していない事件が発生
ミハンの存在意義を根底から覆す事案です
これで井沢を追及できるとほくそ笑む曽根崎さんが楽しそうです

容疑者の高校生に接触するために
井沢さんが鑑定人の精神科医、吉岡くんがその助手
加賀美さんは留置所の警察官
学校に調査に訪れた調査員に小田切さんと山内くん

<井沢さん>
ミハンが捕捉できなかった事件の責任は
最も長くミハンに関わっていた井沢にあるという無茶苦茶な理屈を言われても
黙ってる井沢さん
精神科の診断書は、警察官を続けられないようなことが書かれていたんでしょうか
まぁ、妻と娘を失ったんだから、普通の精神状態ではないだろうけど
精神科医をおちょくったから、ないことないこと書かれたんじゃないかな

<篠田>
高杉真宙くんと沢村一樹さんのツーショットがいいです!
穏やかで包容力があって、飄々としてる沢村一樹さんと
真面目だけどまだ不安定で、危なっかしい雰囲気のある高杉真宙くん
顔の輪郭や鼻のラインが似てる気がする
親子役とかしてくれないかな~

今までの役どころが役どころなので、篠田がラスボス的な役どころと思ったのに
刺されて倒れてるのは???

<浅井>
ちょっと前なら、女性をバラバラにして殺した17歳エリート高校生こそ
高杉真宙くんが演じる役だっただろうね

26歳主婦がどうして17歳高校生と一緒に自宅に帰ってきたのか?
バラバラにして持ち出しても、50kg前後はあるだろう物体を
高校生男子一人で持ち運べるものでしょうか?
大きなトランクを転がして出てきたならまだわかるんだけど
普通のごみ袋に入れたら、破けたり、伸びたりして、持ち運びが不便だよね

医者に扮した井沢さんに対して
精神鑑定の切り出しをありきたりだとぶった切り
殺した理由は「殺してみたかったから」
そういう理由で殺人をした高大学生、複数いるよね
井沢さんに「やってみてどうだった?」と尋ねられて
「人の体からあふれ出る血は温かい」
「でもすぐ冷たくなる」
うーん、リアルー
ミハンに捕捉されなかったのは、小動物の殺害をしていなかったから?
殺人の前に見られる兆候がなかったら、ミハンも捕捉できないよな

同級生からは賢いとか学年トップとか言われて
一人の女子生徒だけが「死に場所を探していた」との証言
自殺する前に、人を殺す夢を叶えたかった
人を殺したら、欲が出てもっと殺したくなったら、偽装工作した
自白したのは、防犯カメラ映像を覆す理屈が思いつかなかった
偽装工作は完璧だったのに、防犯カメラに気づかなかったのは初めてだったから
死のうと思った理由は「くだらない! 個人の問題」
親のことを聞かれたら「ありがち」と却下したし
やっぱり17歳、井沢さんを欺くことはできませんね

調べたら、26歳主婦と浅井が、毎週月曜日にビルの屋上で密会してるわ
浅井のお母さんはDVを受けていたっぽいわ
26歳主婦もDV被害者だわ
彼女にしてみたら、お腹の子の将来の姿が目の前にいる浅井なんだもの
こうならないように、何でもしようと思うよな

さすが、浅井くんは進学校で成績トップだけあるわ
偽造身分証明書を作って、彼女に別人としての人生を与えて、
自分は未成年だから、医療少年院に入って治療を受けて、治癒したら出てこられる
未成年の犯罪だから、名前も経歴も変えて、新しい人生をやり直せるから
DV父からも離れられるし、父には汚名を着せて復讐も完了という完璧な計画
彼女は生まれてくる子のために自分を利用しただけともわかっていて、
それでも彼女のために犯罪を犯す、ある意味、高校生らしい純愛だったなぁ
<吉岡くん>
研修中だけど、ミハンの捜査が厳しくて休みが欲しいそうですが
速攻、山内くんによって却下されました
電話をしていたのは、どうして? 誰と?
あの電話が、ミハン離脱の理由だよね
浅井が殺人について語った時にも怒ったし
他人の命を救うために人生を賭けられない

まぁ、自分の人生があってこその他人の命だもんな
小田切さんは怒ったけど、井沢さんはあっさりと認めてくれて
それが嬉しいよりも寂しいような表情
辞めたくないけど、辞めないといけない理由がある
それが、年の離れた弟のためとは!
もうすぐ死ぬ弟の傍にいて、嘘をつきとおすためだって!
医者になろうとしたのも、弟の病気を治すためで
弟の病気が治らないものとわかったから、諦めたって!

ミハンに戻ってきて、
自ら囮になって殺されかけ、マウント取られてボコられて、
口の中が切れても怯まない
情けないけど格好いいよ、吉岡くん
弟には「皆さんの足引っ張ってませんか?」と心配されてる吉岡くん
臆病なのに、弟の夢を叶えるために、警察官になったってバラされてるし
警察官の仕事にやりがいを感じて、嬉しそうだともバラされてます
吉岡くんが一生懸命演じて、騙してきたのに、
弟は余命が短いことを知っていた、ということを知った吉岡くん
弟が知ってることを知ってると悟られないように、頑張って笑顔になれ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.12 23:43:42
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.