3065543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 21話(05/27) 推しの為だけに書き始めた「枕草子」・・…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) maki5417さんへ 警察官に見せろと言われ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 5話(05/24) 千菊丸2151さんへ 何が隠されていて、ど…
千菊丸2151@ Re:Believe 5話(05/24) ますますなぞが深まりますね。

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.02.20
XML
カテゴリ:相棒
久しぶりの
​ジンカーーーー!​

毎週だとウザいけど、1seasonに一回は見ておきたいジンカーの恋愛ドラマ
空回ってる一生懸命さ
何度、同じパターンを繰り返してるのにちっとも学習せず
「今度は違う!」と言い切れる無駄なポジティブシンキング
きっと、殺人事件と恋愛が絡まなければ、仕事熱心ないい人なんだろうけどな~

今回の事件は
ケアハウス理事長が刺殺
窓から侵入、指紋はなく、遺留品は煙草のみ
煙……鴉はつきませんか? 
可愛い子に「ケムさん」とか呼ばれてませんか?
違うんだよな~~~~~わかってるけどさ~~~~
窃盗専門で、現金意外は盗まない煙が、どうして殺人を?
ケムさんは盗みの手口を変えることはないと言ってたもん
現金狙いの窃盗犯が、別のものを盗んだり、殺人したときは
よっぽどの事情があるときか、別人のなりすましか
ケムさんに教えてもらいましたよ!

殺人犯の子供と言われて、辛い人生を送ってきた息子と
父が殺された真相を知りたかった娘が出会って
現場になったケアハウスで働いていたら決定的な証拠を掴んだ
直接、乗り込んだら駄目なのに、他人を信じられなくなっていたから
自分でどうにかしようとして、襲われて、返り討ちにしてしまってさ

理事長も、一度、殺人を揉み消せたから、今回も揉み消せると思ったのかな
罪を着せる人もいないし、協力してくれる人もいないのに、
後の始末をどうするつもりだったんだろう
誰も見ていない深夜の打撲からの死亡ならまだしも
ナイフで襲ったら、隠しようがないのに……
今まで誰も信じてくれなかったから、警察も正当防衛なんて信じないと信じてる息子
彼の代わりに自分が罪を被るつもりで、窃盗現場を作った娘
そして、娘の罪を被るつもりで、現場に証拠を残した佐田さん
全員が相手を思い合っていて起きた事件、切ないなぁ

窃盗の弟子と師匠の関係と思ってたら、右京さんに疑似親子だったと指摘された佐田さん
娘のために正しいことをするように右京さんに言われたし
リサちゃんは窃盗と隠蔽だから、実刑をくらっても10年までには出てこれそうだし、
誠也くんも明確な殺意はなく、むしろ正当防衛の殺人だから、そんなに長くならないだろうし、
それまで頑張って働いて、健康に気を付けて、
リサちゃんと誠也くんが出所したら、二人の父親代わりになって
小料理屋でも開いて、可愛い孫の子守り爺になってればいいよ!

<陣川>
捜査一課経理担当から、捜査二課に行ったんでしたっけ
二課のエースと呼ばれるようになっても、趣味の捜査は続行
きっと部屋には相変わらず、指名手配犯の顔が張り巡らされてるんだろうな~
ずっと調べてきた煙が殺人を犯したので、いそいそと元特命係に向かって
冠城くんに先輩風を吹かせながら、右京さんと嬉し楽しい捜査です

あおびょうたんという居酒屋に週5で通うジンカー
お店の女の子リサちゃんに惚れたそうです
が、職業は区役所の納税課と偽ってる不思議
今まで、好きな人が事件に巻き込まれたから?
警察官と言って、ドン引きされるのが怖いから?
ジンカーの偉いところは、婚活パーティとか婚活業者には行かないところ
自分の目で見て、惚れた人としか結婚したくないんだろうな
……それが毎回、仇になってるんだけど
これだけ何度も繰り返しても、ジンカーが惚れた女=容疑者 と思わないのは
事件に関わる以外でも、いっぱい惚れて、いっぱい振られているからだろうな

青木くんに「昭和のデカ」と言われて、褒められていると思うジンカー
その前に「働き方改革に逆行して」と言われた意味がわかってないジンカー
捜査でわかったことを、自慢げにあおびょうたんで披露するジンカー
事件解決したら、プロポーズすると付き合う前に言っちゃうジンカー
あぁ、またこのパターンかよ
「心の優しい人」って、それ営業スマイルだから!
オキニのリサちゃんが施設にいて、佐田さんからランドセルをもらい、
退所後は佐田さんの「文房具会社」に勤務という接点が明らかになり
リサちゃんの派遣先のレンタルグリーン会社が両方に入っていることがわかり、
リサちゃんのお父さんが、ケアハウス理事長と接点があったことがわかり、
目を背けられない事実ばかりが積み上がった結果、

「そんなに冷たい人だったんですか!」
「僕が彼女の無実を証明します!」

お決まりのセリフ、デターーーーー
そして、結局、自分の手で犯人の自白を引き出し、事件解決に導いてしまうジンカー
過去を知っても、信じていると言ってくれるジンカーはいい人なんだけどさ
リサちゃんがきっぱりと
「プロポーズされて嬉しかった、でもタイプじゃないの」と言ってくれて、よかったね

ふられて、悪酔いしたジンカーは怖いものなし
右京さんを「すぎさん」
冠城くんを「カブちゃん」
朝になって覚えていたら、ジャンピング土下座しに特命係に乗り込んでくるんだろうな

<右京さん>
事件現場に来て、興味深く倒れた植木鉢を覗き込む右京さん
ケアハウスでの喧嘩にも遭遇し、
ジンカーに連れてこられた店で、偶然、怪しい人に出会う奇跡
使ったとっくりと杯をおしぼりで拭く、佐田さんの無意識の癖
確かに怪しいよな~よく見てたな~

カバン店からの126万円の領収書、三月三日の日付から
大量のランドセルを購入して、どこかに寄付したんじゃ? という推理
二つの現場で倒れていた観葉植物のレンタル会社が一緒だったから
煙は二人いるんじゃないか? という推理になって
リサちゃんのお父さんを殺した容疑者の息子の顔写真がネットに出回っていたから
見てみたら、あおびょうたんの板前

<冠城くん>
青木くんを可愛がり、芹沢を手のひらでコロコロ
だけどジンカーは放置w
関わると面倒くさそうで、思い通りに操れない人には関わらない方針が徹底してます
ジンカーが足で児童養護施設を尋ねている間に、
現場の観葉植物のレンタル会社が一緒と目をつけて、右京さんに褒められました
<捜査一課>
一課が窃盗現場に来たのは、煙事件の絡みだからかぁ
消費者金融で窃盗があって、窃盗と違法貸付の捜査は別の課案件
殺人犯の取り調べは慣れていても、佐田には遊ばれているし
特命係にも手のひらでコロコロ
佐田の持ってた領収書の店が潰れて、店主がなくなってることや
佐田が逮捕勾留されているのに、煙の手口の窃盗が発生したこと
うっかり口を滑らせる芹沢
もーーーー、おしゃれなエリートには相変わらず弱いんだからぁ

<青木くん>
言われたらすぐに動くいい子です
今回は、煙の事件現場になった場所の警備会社と清掃会社の調査
言われる前に従業員のリストも入手して、冠城くんにナデナデwww
よかったねーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.21 00:26:40
コメント(2) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.