3079605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 23話(06/10) 千菊丸2151さんへ びっくりですよね、国…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 23話(06/10) 国際ロマンス詐欺案件な大河は、初めて観…
みつき2733@ Re[1]:Believe 7話(06/07) 千菊丸2151さんへ 小日向さんですからね…
千菊丸2151@ Re:Believe 7話(06/07) 社長、最後に裏切りそうですね。
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 21話(05/27) 千菊丸2151さんへ 学校で「春はあけぼの…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.02.27
XML
カテゴリ:相棒
頸部を圧迫して窒息させて、両手の親指を切断
「指切り男」と言われてる有名人なんですね
で、その指はどこへ?

<右京さん>
事件報道を見ながら、ナチュラルに冠城くんに意見を求めるあたり
推理合戦ができる相手として、認めてるんですね

被害者の喉から出てきたバロックパール
捜査本部に入り込んで、被害者の写真を見て、あれやこれやと
確かに喉にベルトのバックルっぽい痣ができてるのは不思議ですね
何の跡かわからなかったけど、冠城くんの「飲食店関係」の一言で点が線に繋がった!
挙動不審な冠城くんの後をつけて、遠峰小夜子にたどり着いた

遠峰小夜子の手記の内容だけでなく、広告出稿ページから座標を割り出し
遠峰小夜子の鼻歌きらきら星が原曲のフランス語歌詞とは別物になっていることから
キッチンカーが別のものに変わっているとの推理に至り
産直野菜を売ってる台が業務用冷蔵庫で、その中でパン生地が低温発酵されていて
電源をたどったら、ねこ耳キッチンカーにたどり着いたよ!
レンガを投げて窓を割った冠城くんに続いて、シャベルで応戦した右京さん

そういや、スコップとシャベルって、関東と関西では真逆なんだってね

神戸くんが自らの正義を貫こうとして特命を離れたし、カイトも闇落ちしたから、
冠城くんが遠峰小夜子に篭絡されて、闇落ちしないように必死だったんだろうな
冠城くんがメイさんを守るためには、自分が離れることだと懸命な判断をしてくれてよかった
右京さんに先に指摘されてたら、反発しかねなかったと思う
冠城くん、自信過剰で天邪鬼なところがあるから

<冠城くん>
右京さんの問いすら耳に入らないくらい、ぼんやりしてる冠城くん
冠城くんが一人の女性に執着するなんて、珍しくない?
相貌失認のメイさんから連絡がつかないのが、ずっと引っ掛かってる
「早くきみに会いたい」と書いたから、引かれたのか? って
それくらいで引くと思うほど、メイさんは世間ずれしていないいい子と思ってるんだね

遠峰小夜子と会っただけで、誰かを探していることを言い当てられたよ
「何の話?」と無関心を装ってみたけれど、悪い夢は当たると言われて
尋ね人と指切り男との関連性を自分で言ってしまった時点で
大事な女性が行方不明だと自白したも同然w
右京さんには内緒と口止めされたけど
メイさん心配のあまり、遠峰小夜子が言った「飲食関係」を口にしてしまって
それが当たってたもんだからさぁ……
これまで捜査線上になかった「飲食関係」がどこから出てきたか、
右京さんにもう勘づかれてるよ

冠城くんも不幸な男だよね
優しくて、可愛くて、普通の女性と結婚したら幸せになれるだろうに
そういう普通の女性には食指が動かないんだろうね
だから、相貌失認のメイさんとか、遠峰小夜子みたいな魔性の女に惹かれちゃうんだもの
早く右京さんみたいに、結婚も恋愛も向かない人間だと悟れば幸せになれそうなのに

ちゃんと青木くんにお礼した?
頑張って写真を分析したり、SNSで情報収集したのに
何もなしなんて可哀想だよ!
コンビニスイーツでもいいから、買ってきてあげなさい!

<捜査一課>
冠城くんが「飲食関係」との情報を持ってきたから、聞き込みに同行させざるを得ない
真犯人ドンピシャだったけども、肉切り包丁を持ってるときに突っ込んだ話をしたら駄目だね
簡単に頸動脈を切っちゃえるから

しょうがないけど、ミスはミス
参事官に叱られているときに頭を下げていた伊丹ん
何を考えてたのかなー
「ったくこれだから特命係と関わるとロクなことにならないんだよ
 ったく冠城の野郎どこからこんな情報を手に入れたんだよ
 ったくいきなり首を斬るなんて誰も思わないだろうよ
 ったく参事官がハゲてるのは俺のせいじゃないよ……」

<連城さん>
松井諭さんーーー!
一癖も二癖もある、右京さんと双璧をなすキレ者弁護士、キターーーー!

ただ遠峰小夜子の伝書バトで終わるわけないよねー
「遠峰小夜子の協力者」にインサートされた連城さんのほくそ笑んだ横顔
キレ者弁護士が遠峰小夜子に洗脳されているのかなぁ
手のひらで転がしてるつもりが転がされているのかなぁ
それとも本当に遠峰小夜子を転がしてるのかなぁ 
最後に右京さんの前に立ちはだかるのは、遠峰小夜子か連城さんか
連城さんは右京さんに尻尾を掴まれるようなヘマはしないと思いたい
健忘症とかにならない限りは!

<遠峰小夜子>
刑務所にいても、世間の出来事にはちゃんとアンテナを張り巡らせてます
今回、指切り男+ブラックパールで、自分がハメようとした男に
指に執着する男がいたと、飲食店関係だったと……
雑誌に書いた手記にも、「真珠を小瓶に入れて、指で栓をしたら真珠が増える迷信」
一歩も外に出ていないはずなのに「キッチンカーはどこでしょう」

凄いなぁ
遠峰小夜子の手記を載せるならご祝儀広告を出稿するご贔屓筋がいるんだ~
その広告を入れる場所も指定して、それ自体がヒントになってるなんて

どうやって世俗の情報を手に入れているのかと思ったら
支援者たちとの文通ですか
支援者が世間で起きた出来事を、雑談風に書いて送ったら
遠峰小夜子の相貌記憶能力と分析力で操ることができる
怖い人だなぁ

<参事官>
失敗するたびにストレスで髪が一本ずつ抜けていくんだ! と怒ったら
刑事部長から「お前の髪は関係ない」って怒られた
参事官にとって髪の毛は切実な問題なのに……
きっと髪の毛が抜ける原因は、刑事部長にもあるよね

<青木くん>
出てきたと思ったら即終了
キッチンカーのミラーに映った病院名を反転して、
一部から病院名を調べて、所在地を調べたら「ありがとう」って言われただけだし
キッチンカーの情報もSNSに流して探し当てたのに、右京さんも冠城くんもそっけないし
また、イーーー!ってなっていそう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.27 22:00:28
コメント(0) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.