3051486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) 千菊丸2151さんへ 橋の工事を巡って、会…
千菊丸2151@ Re:Believe 4話(05/17) 弁護士がわからないですね。 それに、都知…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) maki5417さんへ 狩山が主人公でありなが…
maki5417@ Re:Believe 4話(05/17) 秋澤弁護士はどっちの味方なんだろう 会…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 19話(05/13) maki5417さんへ ドロドロして楽しいです …

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2022.03.26
XML
カテゴリ:見た番組のこと
​​
OPからターシャとメギー
そして美しい庭
1971年の写真にもコーギー!
「コーギービルの村祭り」の絵本
いたるところにコーギーがいる素敵な絵本!
喋るターシャを見上げるメギー
メギーのモフモフぽてぽてっぷりも可愛らしいし
昔の写真に写っている引き締まったコーギーも可愛らしい
メギーが天国に行ってから10年ぶりのコーギー
パディとベラが今回の主役です
まぁ、一年前は小さかったパディとベラも
一年経つと、立派なコーギー
ウィンズローが焚火の準備をしている横で
木切れを狙うモリー
ヘンリーはエミーが投げた雪に飛びつくのに忙しい
そこに走ってきたベラとパティ
エリーとケイティの後について、
雪を……越えられないwww
雪が深くて先に進めなくて、二匹でもこもこしてるよ
モリーもヘンリーも足が長いから……
背中近くまで雪まみれになって楽しそう
エミー曰く
​「雪についた痕ですぐコーギーだとわかる。足跡じゃなくて溝だから」​
ヒデー……けど、そう!
雪の中をラッセルして進むんだよ
ウィンズロー
「昔飼ってたコーギーもそう、前に進めなくて雪に埋もれちゃうんだ」
「苦労して歩く姿が可愛いよね」
そう、可愛いの
どんくささも全部可愛いの
焚火のそばで話すウィンズローとエミーの背後で
雪から見え隠れするパティの耳
そして、いつの間にかエミーの膝にいるベラ、その後ろにパティ
ナイスツーショット!
2021年2月のパティとベラはまだまだ子犬
コーギーを知らなかったマージョリーも
「コーギーのいない人生なんて考えられない」と言うまでに
コーギーの魅力にやられてますね
特にコーギーコテージで暮らすなら
コーギーと暮らすのはターシャに近づくこと
で、生まれたての赤ちゃんコーギー!
生まれた時から手足が短い!
来たばかりの
ベラの仰向けへそ天寝相写真
お前、野生はお母さんのお腹に忘れて来たのか!な寝相
ベラは「ベラですけど何か?」という気位の高さ
パティは怖がりで、特に黒くて大きいものが怖い臆病さん
コーギーを飼い始めてからの子供たちの変化を
語るエミーの膝枕で眠るパティ……甘えん坊さんだー
コーギーが来てから、子供たちはターシャの絵本を見て
「ベラと一緒」「パディそっくり」と
絵本と日常を重ねて話すようになり
会ったこともないターシャを身近に感じるようになった
からの
メギーとターシャにタイムスリップ
ターシャに「いらっしゃい」と言われて、
傍にいってお座りする賢いメギー
一時は13匹も飼ってたというターシャ
生まれた子犬をよそにやるなんてできなかった
……だよねー
ターシャの写真でもへそ天で寝てる子犬
やっぱりコーギーはモフモフぽてぽてしてるのがいいよね
けど、実際は太ると腰椎を壊すからダメなんだけどさ
食パンみたいになってるコーギーの愛らしさときたら
コーギーの圧勝!
ケイティを噛んだパティに対して
先輩のヘンリーは、自分で棒を持ってきて子犬二匹と引っ張りっこ
ヘンリーたちの真似をして、木の皮を噛むベラ
水に飛び込むモリーの真似をして、水に入るベラ
なるほどーベラは好奇心旺盛だなー
泳ぐベラのお尻浮いてるwww
コーギーのお尻は浮くんですwww
パティは水に入ったけど、すぐに出て来た
秋になって大きくなったパティが、水に入ったよ!
泳いだよ!!!
ベラから三ヶ月遅れでも泳げた!偉い!
モリーとパティが棒の引っ張りっこいしたり
犬同士でも、子供ともいっぱい遊んだコーギー
遊び疲れて、へそ天で寝てるパディとベラ
寝てるところを撫で繰り回されても、寝続けてるし
起きても、またへそ天で寝るし
自由な奴らだよ、まったく(可愛い)
ターシャの庭の写真を撮り続けた写真家リチャード・ブラウン
この人の撮ったターシャの庭の写真集、たぶん全部持ってる
初めて訪ねた時、足元で六匹のコーギーが吠えてたんだって
いいなーーーーー
赤いマントを着たターシャと、等間隔に並んだ三匹のコーギー
白い雪にターシャの赤いマントと茶色のコーギー
絵本の1シーンのように幻想的
部屋のあちこちに落ちてた犬たちも
焼ける匂いに惹かれて集まってきた
焼き上がりを待つパティの向こうからモリー
同じ色合いの二匹が重なる可愛い
クッキーでお座りと伏せを教わるパティ
でも、コーギーは足が短いので
お座りも伏せもあまり変わらないんです
ベラはお昼寝をしてて、焼き上がりには間に合わなかった
けど、後からもらってます
敷居の上に上がれなくて、お尻を持ち上げてもらってます
ヘンリーがお別れ?
脳腫瘍で天国に????
えーーーーーーーーー
<犬のおやつ>
マージョリー考案の犬クッキー
カラメルソース、ピーナッツバター、ココナッツオイル
オートミール、小麦粉、発芽酵母を混ぜて
型抜きして、175度のオーブンで焼く
甘みが少ないだけで、普通に美味しいと思う
ドロっとしたカラメルソースを「ヒルみたい」というケイティ
さすが森の娘
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.27 01:04:45
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.