3052000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) 千菊丸2151さんへ 橋の工事を巡って、会…
千菊丸2151@ Re:Believe 4話(05/17) 弁護士がわからないですね。 それに、都知…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) maki5417さんへ 狩山が主人公でありなが…
maki5417@ Re:Believe 4話(05/17) 秋澤弁護士はどっちの味方なんだろう 会…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 19話(05/13) maki5417さんへ ドロドロして楽しいです …

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.01.28
XML
カテゴリ:J系
今日、1月28日から始まったTravis Japanのデビューコンサート
Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW~ただいま、おかえり~


Twitterには朝からグッズ購入した報告や
昼の部が終わった頃からはコンサートの内容についてのTLが

同じ場面でも異なる視点や感想がわんさか流れてきて、
もう読んでいるだけで、ワクワクします

私も明日、行くんです

そりゃぁ、初日、一回目公演に行って
久々のファンの歓声やうちわやペンライトを見て
感極まるトラジャたちを見たかったですよ
でも、当たらなかったんだからしょうがない

4公演目にもなると、だいぶこなれていらっしゃるでしょうけど
コンサートは生ものですから、それはそれで楽しいはず
及川さんのコンサートでもそうです
初日には初日の緊張感が演者にも観客にも満ちているし
公演を重ねるにつれて、だんだんと演者と客席が意気投合して
ファイナルには一体感が堪能できる空間になっていくんです
途中、慣れてきた頃に思いがけないうっかりミスが起きるのも楽しみのうち

トラジャは4公演目でこなれてきたとしても、
私にとっては最初で最後のデビューコンサート
しかも、生まれて初めてのジャニーズコンサート
何もかも勝手がわからず、職場や友人のジャニーズファンにいろいろ教えてもらって
ドキドキしながらの明日です
そもそも、チケット購入からわからないことだらけ

デジタルチケットって何?
グッズ購入のデジタル整理券って?
グッズ購入アプリ???

及川さんのコンサートは
かつては郵送されたチケットをドキドキ開封し

最近はコンビニ発券で、店員さんからドキドキ受け取り
当日までにどの席か把握して
前の方なら服装にも化粧にも気合を入れ
後ろの方ならそれなりの準備をして当日を迎えていたのに
デジタルチケットは入場して初めて席がわかるって
心の準備ができないじゃないですか
怖いよ~怖いよ~

更に準備物もアドバイスをもらって

うちわ……いるの?(当然!と叱られた)
うちわ作成アプリ????
こ……コンビニプリントアプリ……

「アナログでやるなら~」と古のジャニファンの後輩から、
古式ゆかしきうちわの制作方法を教えてもらったけど
文字をプリントアウトして、切り抜いて、
文字より一回り大きく色画用紙で縁取りして、
更にそれを色画用紙やカラーシートに貼って、
デコシールやリボンで飾るって
そんな職人技、無理!

更に
デジタルチケット、グッズ購入整理券のスクショを撮っておくことや
入場口はチケットに書かれた文字によって違うから、下見をすること
防振双眼鏡をレンタルでいいから準備することを勧められて
全部、やりました
スマホのバッテリー切れになることはまずないけど、モババもしっかり準備しました

これで明日はバッチリと思っていたら
今日の昼の部が終わった時間頃に
公式からのメール

アメリカ留学時のドキュメンタリー映像をまとめた
『Travis Japan -The untold story of LA-』を
3月29日にリリース

きゃー-----嬉しいー------
見たいと思ってたんだー------
彼らのLAでの様子が少しでも見られるなんて歓喜!

内容を見ると、とってもジャニーズらしい構成
初回限定版と通常版、FC版で特典映像とグッズが異なり、
会場で予約すれば、初回限定盤と通常版、それぞれにまた別の特典がつき、
その上、先着順に初回限定版と通常版に、また別の特典がつくという
なので、えーっと、全特典映像とグッズをコンプリートするには、
急いでネットで初回限定盤と通常版を予約して、先着順の特典を狙い
会場でも初回限定版と通常版を予約して、会場限定特典をもらい、
後日、FC限定で案内されるFC版を予約する
……つまり、本編映像が同じものを5つ買わないといけないってこと?
まぁ、PCで見る用のDVDとテレビで見る用のBlue-Rayの両方欲しいですけどね
本編同じものがラックに5つ並ぶ光景は、シュールだ

このことをジャニファンの後輩に言うと
「え、当然ですよ?」
「某事務所よりマシです。あそこは特典がランダム封入だから推しを手に入れるのに
 一体、いくつ買わないといけないか……」
あぁ、最初から特典がわかってるのはマシなのね
及川さんみたいに、どこで買うかで特典のクリアファイルが違うから
どこのにしようかな~(買うのは一つ)と悩むのとは別次元なんだ

社会人で自分の稼ぎを自分の裁量で使える人にとってはいいけど
中高生にとっては、なかなか痛い出費額だよね
CDで3形態、それぞれに違う曲が数曲入ってるくらいなら
友達同士で一枚ずつ買って、貸し借りして、取り込めばいいけど
グッズ違いはな~~~~~

そう思いながらも、職場の休憩時間にさくっと予約しちゃいました
明日、会場に行ったら、会場限定予約もするんだろうな~
そして、FC版もその日が来たらしてると思う
あぁ、クレカ残高が怖いなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.29 01:12:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.