3050020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) New! 千菊丸2151さんへ 橋の工事を巡って、会…
千菊丸2151@ Re:Believe 4話(05/17) 弁護士がわからないですね。 それに、都知…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) maki5417さんへ 狩山が主人公でありなが…
maki5417@ Re:Believe 4話(05/17) 秋澤弁護士はどっちの味方なんだろう 会…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 19話(05/13) maki5417さんへ ドロドロして楽しいです …

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.06.13
XML
カテゴリ:見た番組のこと
中込くんに過去と対峙させるのと
千枚通し連続殺人犯の捜査と
変死体の捜査と
遠野くんの状態
風間教官は大忙しです
<事件>
70代の女性の変死体
コンロには炭化した焼き魚
夫曰く、夫婦間のトラブルはなし
夫が印刷会社の担当者と食事兼打ち合わせ中の出来事
ガスによる中毒死……都市ガスに一酸化炭素は含まれていない
洗濯物と一緒に干されたスマホ
家の中にたくさん貼られた注意書き
=奥さんは認知症
だから中込くんをこの現場に連れてきたのか!
いつもはステーキセットやてんぷら御膳みたいなワンセットメニューなのに
この日の打ち合わせはコース料理
……時間がかかる食事にしたんだ
司法解剖の結果、奥さんの死因は
フッ素樹脂のフライパンを空焚きによる、フッ化水素ガスによる中毒死
でも、窓を開ける前に、奥さんを確認してない
ガスの中毒死なのに、奥さんの顔は安らか
店の防犯カメラ映像には、いちゃつく夫と取引先の女性
悪いことはできないな~
出会った時、夫23歳、妻45歳
今、妻72歳だから、夫は50歳
まぁ、若いお姉ちゃんと楽しみたいよね
だからって奥さんを殺したらあかんわな
新聞紙はきちんと束ねられていて、家の中は綺麗に片付いているのに、
冷蔵庫の中は無秩序なことが不思議だし
スーパーのポイントカードから、毎週水曜にさわらを買ってることが判明
水曜日のさわらの理由は
水曜日、さわらを焼いている時に指輪を失くしたから
今でも、指輪を見つけるために、水曜日にはさわらを焼く
それを利用して、さわらのホイル焼きを作ってる最中に、
冷蔵庫の整理を頼んで、ホイル焼きを忘れさせた
死にかけた奥さんは、夫からの最後の電話を聞いて、消して、
夫との写真を見て、幸せに死んだのかぁ
つまり、夫の殺意に気付いていたと
自分が認知症で迷惑をかけてることを自覚してた
……まだら認知症だから
<中込くん>
家に帰ったら、出て行った奥さんが戻って来てた
何も聞かず、兄姉にもう一度頼んでみるって言えた
奥さんも実家に帰ろうと思ったけど、お茶して、映画見て、帰ってきた
やっぱり放り出せないんだよなぁ、家族なんだもの、情があるから
夫による認知症妻の殺人容疑が浮かび上がってきて
「家族を殺したいと思ったことはあるか?」と尋ねられた中込くん
は?となったけど、直ぐに、現場で見た違和感に切り替える
でも、その違和感が何か、思い出せないまま帰宅して
お母さんが行方不明になってた
息子を探すお母さんを発見「息子はどこですか?」
「息子は俺だ」と言っても「息子はどこですか?」
あぁ、お母さんの頭の中の「息子」は誘拐された幼い息子のままなんだ
徘徊するのは毎週木曜で、必ず広場に行ってる
犯人を問い質してるのに、認知症の話が出てくると矛先が鈍る
「証拠は犯人の心の中にある」と言われて
「人情デカかよ」と茶化したけど、犯人に共感してる中込こそ「人情デカ」だよ
被害者の毎週水曜日のルーティン話から、お母さんのルーティンへ
そして、自分が誘拐された木曜日の話へ
「息子はどこですか」は、お母さんが誘拐犯に言った言葉
徘徊じゃなくて、息子を探し続けてた
記憶の中では、息子は誘拐されたまま
息子が帰ってきたことを忘れてた
だけど、怒らずに「俺はここにいるよ」と言ったら
「いたのね、よかった」と笑ってくれた
明日には忘れてるかもしれないけど
今度からは怒らずに「俺はここにいるよ」と言えば穏やかに終わるね
ところで!
留守電の音声をチェックしてる染谷くん
伏せた目元、睫毛が長い!
髭を生やしてても、可愛い系!
<遠野くん>
事務官さんが見舞いに行った時に、薄っすら目を開けたね
でも、呼吸状態が悪化して、昏睡状態
四方田校長と眞堂調整官は駆け付けたけど風間教官は事件優先
事件が解決し、中込くんの指導が終わってから病院に来たけど
入口で泣き崩れてる警官たち、胸パンする事務官さん
風間教官が来るまで、待ってくれなかった
血の染まった物証を拭く事務官さん
人形相手に打ち込みをする風間教官
弔い方はそれぞれ
最後に意識を取り戻して
「僕は刑事になれませんか?」って
だったら、生きろよ!もう!
忍冬はまだ咲いてるんだからさ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.14 00:38:07
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.