3035578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 17話(04/29) 千菊丸2151さんへ 凄かったですね 優しく…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 17話(04/29) 道隆の井浦新さん、平清盛の崇徳院を思わ…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.06.14
XML
テーマ:及川光博様(487)
カテゴリ:ミッチー
年中、ダイエットしなきゃ~と思ってるけど、思ってるだけじゃ痩せない
当たり前ですね
食べないダイエットはてきめん、体力が落ちて日常生活に差し支えるので
筋肉をつける方向でいきたいのですが

筋肉をつける=運動をする

これが難しい

スポーツジム
……近くにない、着替えるの面倒、インストラクターの熱量が苦手

カーブス
……ちょっと離れてる、知り合いがいるから嫌

ヨガ教室
……スピリチュアルなの嫌

ジムのスタジオレッスン
……マダムたちの和に入るの苦手、やってることぬるい

本格的ダンス
……無理、近くにない

ほぼ、私の我儘w

じゃぁ、Switchのリングフィットアドベンチャーは?と思って
友達にやらせてもらったけど
まぁ!しんどい!
しかも元々ゲームをやらない人間なので、
「あとスクワット20回で敵を倒せる!」がモチベーションにならない

どうしたもんかな~と思っていたところに
今、及川光博さんのワンマンショーシーズンなんですね
2時間半くらいのライブの大半、立って踊ってるんですね

これ、いけるんじゃね?

i-tuneに及川さんのダンス曲を適当に選んだプレイリストを作成

死んでもいい
S.D.R.
バラ色の人生
CRAZY A Go Go!!
ファンキー☆ミュージック
ダンディ・ダンディ
ミス・アバンチュール
今夜、桃色クラブで
三日月姫
悲しみロケット2号
ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
Congratulation!!
Get Down To The Funk
Shinin' Star
炎上!バーニングラブ
紅のマスカレード
恋にうつつをぬかしたい
Shake me, darlin'
Q.I.D.
インフィニティ∞ラブ
求めすぎてる?僕
Funky本気Night
DANCE A GO GO
Don't Stop Me Baby

計24曲、約二時間
この中からランダム再生をして30分踊ると
曲数にして、だいたい5曲
ミッチーさんの曲はイントロから間奏、アウトロまでしっかりあるので、
どうしても一曲が5-6分あるんですね
激しいものからマイルドなものまで、
曲の途中でちょっと休めるところもあるし
合いの手や歌うところは歌うから、
「お喋りできるくらいの強度」もクリア


結果

​汗だく​

客席のベイベーダンスなので、下半身は座席幅範囲での
簡単なステップタッチやボックスステップなのに
上半身は動かす、動かしまくる
主に上腕二頭筋、上腕三頭筋、三角筋、僧帽筋、広背筋、脊柱起立筋
つまり腕と背中を使いまくる
下半身も簡単なステップと言いながらも、30分間基本的に足踏み状態
時々、腰をグラインドしたり、ジャンプしたりもして
久々に汗がTシャツに沁みる経験をしました

いやぁ、効果抜群かもしれない
場所も左右は椅子の幅だけだし、
前後移動も客席の範囲だから、せいぜい一歩ずつ
曲に合わせて、普段のライブで踊ってる振り付けを
ちょっと大きくするだけという手軽さ

ただ、この有酸素運動の何が怖いって、
i-tuneで次の曲が見えると
「あ……次xxだ、次も踊りたい」
と歯止めが利かなくなることなんですよ
出勤時間というタイムリミットがあるから30分で終わらざる得ないけども
これが何の予定もない日だったら、全部踊りかねない

さぁ、これをどれだけ続けられるか
そして、どれくらい効果があるか
どうでしょうね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.15 01:36:26
コメント(0) | コメントを書く
[ミッチー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.