3051828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) 千菊丸2151さんへ 橋の工事を巡って、会…
千菊丸2151@ Re:Believe 4話(05/17) 弁護士がわからないですね。 それに、都知…
みつき2733@ Re[1]:Believe 4話(05/17) maki5417さんへ 狩山が主人公でありなが…
maki5417@ Re:Believe 4話(05/17) 秋澤弁護士はどっちの味方なんだろう 会…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 19話(05/13) maki5417さんへ ドロドロして楽しいです …

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネックレスの留め具 カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.12.13
XML
カテゴリ:J系


​​​​​


Travis Japan 1st Album Road to A
12月20日発売です
来週です
Teaserで通常版に入っている全部の曲を(ちょっとずつだけど)聞かせてくれるって
凄くない!?
いや、私が知らないだけで、Dance & Vocalグループでは
これは当たり前なのかもしれないけど
でも!
及川さんはこんなことしてくれない!!!!(基準が及川光博な奴)

タイトルの【A】とは?
Authenticity = 信ぴょう性、信頼性、本物、真実 
の他、Asia, Aflica, Americaなどの世界でもあり
最初と言う意味の【A】でもあるそうで
そう言えば、Kinki kidsの1st albumも【A album】だったな~
それが今や【P album」まで来たんだな~と思いを馳せて
Travis JapanのアルバムタイトルもAからB、C……と続くのかなぁと思ってみたり

アメリカのCaptol recordsがレーベルで
全世界デビューしたTravis Japanだから
ほとんどが英語詞なのは当然であり、しょうがないこと
むしろ、普段、できるだけ英語を避けている身としては
繰り返し彼らの曲を聞くことで、何となく英語が聞き取れるようになるという福音
いや~推しの力って凄いですね
あちこちから流れてくる有線放送やMVで知ってはいたけど
マイケルジャクソンだの、シンディーローパーだの、マドンナだのと
周りが洋楽カッケーーーってやってる時には
歌詞の意味がわからなくて、歌の良さがわかるかよ
声とメロディとパフォーマンスはいいけど、歌詞の意味が理解できないとさぁ~
なんて言って、自分から積極的に聞こうとしなかったのに
……いや、今でも他の英語詞歌に興味があるわけじゃないけど
歌っているのがTravis Japanってだけで、聞きたくなってるんだもの

今回のアルバムは、この通常版だけでなく
T版、J版、FC版という別形態もありまして
全部で4形態が出されます

通常版はメインの17曲+My Dreamy Hollywood, PARTY UP LIKE CRAZY、28pフォトブック

T版はメイン17曲+6本のMV、撮影の裏側映像、1周年記念動画、32pフォトブック、クリアポスター

J版はメイン17曲+デビュー前のJr時代の曲8曲、40pフォトブック、トレーディングカード

FC版はメイン17曲+ユニット曲3曲、夢のHollywood、6本のMV、ユニット曲のレコーディング映像、Candy Kissリリースパーティのコメンタリー、メンバーとのドライブ妄想映像、オリジナルポーチ

さらに先着特典として、
メンバーのAIとおしゃべりできるシリアルコード
ハイタッチ会応募用シリアルコード
がついているという(詳しくはUniversal music japanのHPで)
豪華!

あ、トレーディングカードはランダム封入じゃないです
全員のカードが1セットずつ入ってます
だから、推しを引き当てるために何セットも買う必要はなく
ダブったカードを交換譲渡に出す必要もないんです
親切ですよね~

個人的に、一番楽しみなのはJ版です
Jr時代の曲が8曲だけだけどCD音源になって、手元に持っておける
今まで、Jr時代の曲はライブDVDで聞くしかできなかったのが
i-Tuneに取り込んで、いつでもどこでも聞けるなんて!
今回のJr時代の曲は夢ハリ+各メンバーが選んだ曲=8曲
選から漏れた曲もあるので、2nd albumに期待したい!
先輩GのKAT-TUNさんなんか、未だにJr時代の曲が音源化されていないらしいので
どうかそうならないように、切にお願いします

時代はサブスク、デジタル配信に移行しつつあるけれど
つい先日、安室奈美恵さんの音源が配信停止されたニュースを聞いて
やっぱり物理は大事!と思いました
物を持たない、物を減らす、と言うのも大切なことですが
音楽も映像も書籍もデジタル化してしまうと
配信停止されたら二度と見聞きできなくなるリスクがあるんですよね
だから、これまで曲はデジタル配信だけだったTravis Japanも
事務所騒動の影響で、音源配信停止になるかも……とドキドキしてました
が!
物理が!
手に入る!
配信停止されても、手元に残る!
ヒャッホーーーーー
ま、レコチョクその他から買ってDLした音楽データはたんまりあるので
配信が止まっても聞けるんですけど
やっぱり物理上等!



【先着特典】Road to A (初回T盤(Blu-ray)+初回J盤(2CD)+通常盤(初回プレス)セット)(クリアポスター(B4)+ステッカーシート(A6)+トレーディングカード7種セット+「Road to A」発売記念イベント&ハイタッチ会:応募用シリアルコード3枚) [ Travis Japan ]


【先着特典】Road to A (初回T盤(DVD)+初回J盤(2CD)+通常盤(初回プレス)セット)(クリアポスター(B4)+ステッカーシート(A6)+トレーディングカード7種セット+「Road to A」発売記念イベント&ハイタッチ会:応募用シリアルコード3枚) [ Travis Japan ]


【先着特典】Road to A (通常盤(初回プレス))(トレーディングカード7種セット+「Road to A」発売記念イベント&ハイタッチ会:応募用シリアルコード1枚) [ Travis Japan ]


【先着特典】Road to A (初回T盤 CD+DVD)(クリアポスター(B4)+「Road to A」発売記念イベント&ハイタッチ会:応募用シリアルコード1枚) [ Travis Japan ]


【先着特典】Road to A (初回T盤 CD+Blu-ray)(クリアポスター(B4)+「Road to A」発売記念イベント&ハイタッチ会:応募用シリアルコード1枚) [ Travis Japan ]


【先着特典】Road to A (初回J盤 CD+CD)(ステッカーシート(A6)+「Road to A」発売記念イベント&ハイタッチ会:応募用シリアルコード1枚) [ Travis Japan ]









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.14 06:42:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.