341810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

piano street

piano street

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tea*rose

tea*rose

Favorite Blog

同級生 New! 月の卵1030さん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

イヌもヒトも お剛さん

羊鳴日記 yooramさん

Comments

灰色ウサギ0646@ Re:新しい調律に向けて。(12/17) お久しぶりです。 調律師さん亡くなっちゃ…
tea*rose@ みえこさん 生徒たちは、調律師さんが亡くなったとた…
みえこ55@ Re:新しい調律に向けて。(12/17) 素敵なピアノとの出逢い、素敵な調律師さ…
tea*rose@ みえこさん 一緒に悼んでくださってありがとうござい…
みえこ55@ Re:調律師さんが亡くなってしまいました。(12/09) 20年間も二人三脚で人生を共にされてきた…
2011年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木曜最後のチビさんたちが、とってもかわいくておりこうちゃんで、あたしのオアシスだったのにっ!!

昨日は一人のお気に入りさんが、「ヤンキー化」して訪れました。ええ、まだ年長なので、たいしたヤンキーではございませんが。(笑)

なにしろ、保育園で先生にやってもらった髪型ってヤツが、どヤンキー。(笑)

ポニーテールがおでこの前にぶら下がってきていて、ええええーーーー。(笑)

おまけに目つきが大変悪い。←お腹がすいてて眠くて気が立っていた。(爆笑)


こういうヤンキーが一番怖い。


でも、ご挨拶は100点満点。今までは「コザルさんですね」というご挨拶が限界でしたが、きっちり背筋を伸ばして、きちんとお辞儀して、ポニーテールが遅れてびよよよよーーん。


おツトメ帰りの組長に、最敬礼って感じでしょうかね??←たとえが悪い。


ちなみに、「お月謝」のシステムはまだよくわからないので、「ママのお金を先生に払うのに、どうして先生はママにお金を返さないの?」と、昨日も問われました。


そのうちわかればよろしい。(笑)


さてさて、もう一人のお気に入りさんは、マシュマロに似ている小2ですが、西野カナ弾くせって、譲らないから、仕方ないから楽譜作りますよ。


♭が4つもある調を、ハ長調に脳内で直しますよ。伴奏もつけますよ。で、地道に手書きしますよ。


そしてそのママがおもしろい。


「先生、すごーーーーーーい!!」


今のあたしには、できなくもないけれど、やらなくて済めば助かることですが、やります。


「右手だけ♭とって、左は♭つけてってなるわけじゃないですよね。」


当たり前です。そんな斬新なアレンジはあたしがしたくないですし、聞きたくもありません。


「左手も変えてくれるんだ。先生すごーーーーーい!!よかったね!!!これなら弾けるね!!」


…褒められてもうれしくないのはなぜですか?


昼間はそろそろ、バセドウの数値をはかりに病院へ行く頃でしたが、まだ猶予はあるので、行きたくない病が出てしまいましたが、原因不明の病に悩む友人のところへ行き。


発表会には出たいそうなので、ピアノを聞かせてもらい。


こっちもヤケおこして、たくさん弾いて。


調律の狂ったピアノでぎゃんぎゃん弾きながら、「これって体にいい音かどうかわかんないよー」と、遊んできました。


病院に行くよりは、ずっと楽しかったから良しといたしましょう。おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月28日 10時07分42秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.