341798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

piano street

piano street

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tea*rose

tea*rose

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

花巡り 月の卵1030さん

イヌもヒトも お剛さん

羊鳴日記 yooramさん

Comments

灰色ウサギ0646@ Re:新しい調律に向けて。(12/17) お久しぶりです。 調律師さん亡くなっちゃ…
tea*rose@ みえこさん 生徒たちは、調律師さんが亡くなったとた…
みえこ55@ Re:新しい調律に向けて。(12/17) 素敵なピアノとの出逢い、素敵な調律師さ…
tea*rose@ みえこさん 一緒に悼んでくださってありがとうござい…
みえこ55@ Re:調律師さんが亡くなってしまいました。(12/09) 20年間も二人三脚で人生を共にされてきた…
2016年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
予約が重なった場合の抽選を見越して、1週間ほど、決定までに期間がありましたが、無事に予定通り、3月の第3日曜日に決まりました。

毎日が忙しすぎて、すっかり忘れていたほどですが、とりあえず、早めに申請書を出しに行っちゃうことにしました。

何度も何度もお世話になった会場ですが、いざ、申請書を書くとなると、「あれ?楽屋ってどんなふうになっていたっけな?」と、ほかの会場の記憶が混ざって、こっそりてんやわんやでした。(笑)

受付の方が、どうしてそこまで丁寧な対応をしてくれるの?と言いたくなるほど丁寧で、恐縮しました。(笑)

さては、外面が整ってきているな、と思ったので、そのまま急に寒くなった街に合う洋服を買いに行っちゃいました。(笑)

今年の洋服の買い方は豪快で、「寒いからあったかいのちょうだい!」と、「暑いから涼しいのちょうだい!」だけで、いつでもドンピシャでした。(笑)家に戻ってから、ゴソゴソとコーディネートを考えるより、その日の服に合わせて選んでもらっておくのが一番だったようです。(笑)

この頃の流行の変化が早すぎて、ついていけないところもあるし。(笑)全体的に、ゆったりとしたシルエットになっているようですが、だとすると、持っているものとどう合わせるかが難しくて、一人でコーディネートを考えるのも面倒で、お店にあるものと着ているものを合わせる方が楽です。

結局、どういう因果か、若い子向けのカジュアルな新しいブランドの洋服を買うことになりました。

黒い凝ったシルエットの裏起毛のトレーナーと茶色の毛糸のワイドパンツでしたから、「トレーナーとラクダのももひき買ったわい!」と自慢しておきました。(笑)

ワイドパンツは自分が気に入ったもの、トレーナーは店主がおすすめのものでしたが、やっぱり自分のことは自分の方がわかっているようで、ワイドパンツのドレッシーなラインにご機嫌になったので、すぐさま教室で着替えてしまいました。

トレーナーは、難易度高すぎて、すでに飽き気味です。(笑)そんなに遊び心を自分に費やせないのまでわからないのは、店主の責任ではないかもしれないけれど。(笑)

彼なりに必死で、私のいつもの憎まれ口を総合したらしいのは、わかりました。(笑)ゆったりで、あったかく、は、ちゃんと入ってた!(笑)でも、ボトルネックは難しいんだよ。(笑)首が長くて、小顔じゃないとキツいんだよ。(笑)おまけにウエスト付近のお洒落なジッパーが、シルエットを色々に調節してくれるところが・・・めんどくせえ!(笑)

あまりにいろんな意味でめんどくさいことまでは、わかってもらわなくて結構なので、似合わなかったら譲っちゃおうと、これまた豪快な気分でいます。(笑)値段がさほどでないところが、ちょうどそんな気分です。

洋服のことを考えていたら、発表会のモヤモヤは吹っ飛びましたが、生徒たちに当日までの出来上がりを予測して指導するところは綺麗に覚えていたので、うちのサンタはすごいなぁと思いました。(笑)

春の発表会は、本当に少人数だけの、大人の生徒たちの気軽なコンサートスタイルですから、夏と秋の仕上がり具合に気もそぞろなところは、だいぶ、楽になります。(笑)

ただ一つの問題は、生徒たちが上達し過ぎそうなところくらいですが、そこはもう、どうにでもなるだろうと思うと、やっぱりホッとします。

生徒が、天井知らずに伸びることが、かつての私は怖かったんですが、もうそこは、いいおばあちゃん気分で、目を細めて、拍手をしながらゆったりと見守っていようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年12月08日 09時37分30秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.