529251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

個が欲しい にわとりのあたまさん

マイナス金利解除で… LD菊池さん

どさんこ営業マン「… くりりん630さん
PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2009/09/19
XML
テーマ:セミナー(171)
カテゴリ:カテゴリ未分類
蝦名が5年くらい通いたいと言っていた

中小企業家同友会 札幌支部

星次世代の星の会星


9月16日が今期の最終回でした。

「修了式には父母(上司)も出席してください。」と言うことで、

私が出席しました。

はじめてのところに行くので、どきどきしていたのですが、

蝦名の決意表明を聞けるということで、

わくわくもしていたのです。


次世代の星の会 修了式会場

次世代の星の会 修了式の会場です。

中小企業家同友会 札幌支部、白石・厚別部会の社長さんたちが、
若手の社員を育てるために、運営しているのが次世代の星の会です。


修了証書をいただく蝦名

修了証書をいただきました。

「大きく育って、お母さんはうれしいよ 涙ぽろり

という気分。


蝦名の決意表明1

修了式を迎え、今後の決意表明をする蝦名。

次世代の星の会での勉強は、
参加した社員さんたちの心を打ったようで、
修了する頃は、みなさんの顔つきが違ったそうです。


私はと言えば、、、

入社年度は蝦名と1年しか違わないのですが、
社長席で経験豊かな社長さんと一緒に話しを聞いている立場。

何だか不思議な気持ちがしました。

次世代の会で勉強してから、役員になりたかったかも、、、

それでも、周囲の社長さんたちが、

会社組織とはどういうものか、

自分の考える教育とは何か、

話し合いをしていて、私にとっても非常によい会でした。

蝦名の決意表明2


「明日の経済を担うことが、みなさまへのご恩返し」という
力強く締めの挨拶をした蝦名に対し、

「立派な社員さんをお持ちでよかったですね。」
と周囲の社長さんからお言葉をいただきました。

ありがとうございます。


会社を作っていこうと、一緒に考えてくれる社員とともに、

いい職場作り、いい仕事、そしてお客様のお役に立てるように

日々精一杯仕事をしていきたいと思います。


============

次世代の星の会、次の生徒さんを募集しています。

厚別・白石地区の企業様、手作りの勉強会で社員さんに勉強してもらいませんか?

みなさま暖かく、また人脈作りにもいい機会だと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/19 07:01:21 PM



© Rakuten Group, Inc.