437098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月28日
XML
第一世代iPod出品1

最初に買った第一世代iPodを楽オクに出品しました。
これつい最近まで現役で使用していました;汗。 そもそも休日くらいしか使わなかったので普通に使えるのですが、さすがにバッテリーはヘタっています。
オークションに出品する前にフル充電して連続再生してみたところ7時間40分再生出来ました。 が、スイッチを切って置いておくと知らぬまに電池が消耗してるようで電池切れになることがあります。 この辺の症状がバッテリーがヘタっているのでしょうね。

キズなどはあまり無くただ裏のステンレスの部分に凹みがあります。これは一度カバーケースを着けたまま落した事があり、たぶんこの時に付いたのかもしれません。勿論その後も何の問題もなく使用しています。
それとインナーヘッドホンのコートと接続端子を繋ぐ部分が切れてきたので応急処置としてグルーガンで補修してあります。 
今回フルセットで出品しているので最初に付属していたイヤホンを付けましたが実際使用する際は別の新しいイヤホンを使った方が良いです;汗。

第一世代iPod出品2

フルセットの内容は、外箱、iPod本体、インナーイヤホン、グレーのイヤホンカバー(一対)、Firewireケーブル、充電器、布製ケース、説明書、ソフトウェアCDで、+サービスで本革製のベルトクリップ付きケースをお付けします。

第一世代iPod、iPodを初代からコレクションしている方などにいかがでしょうか、現役で使えますがこの第一世代のiPodはMac版とWindows版に別れていてこのiPodはMac版の為Windowsでは使えません。試した事はありませんが多分使えないじゃないかと思います。 しかもFirewireポートのあるMacじゃないと接続出来ません。
もし本格的にガンガン使おうと思うのであれば、バッテリーの交換が必要になると思います。

始めた買ったiPod、出品する為に掃除して箱に戻す時なにやら寂しい感じになりました。 当時はまだiPodもメジャーじゃなく白いイヤホンして歩いている人などほとんどいなく、Apple純正の黒いケース(クリップが壊れてしまいましたが)を購入してベルトに下げて歩いたものです。

宜しければオークションページをご覧ください。


iPod 第一世代 Mac版

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NEW オークション出品カタログを作りました
P.1 オークション P.2 フォーチューン P.3 アート P.4 アクセサリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月28日 12時04分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[エレクトロニクス・家電] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.