436260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月29日
XML
テーマ:金魚(1199)
カテゴリ:アート


朱色で塗った胴体の赤い部分が気に入らないので下地にゴールドを塗ってみます。

実際の金魚の鱗、光の加減で赤色の下に金色が見える時がありそれを表現したいのです。

この時点で背鰭の破損した部分も修正して塗装してあります。




胴体の腹の部分の白い色、これもかなり金属的な輝きを持っています。

先に塗ったパールホワイトではちょっと物足りないのでやはり下地にシルバーを塗装。




胴体の金色の上からかなり透明に溶いた朱色を乗せて下地の金色を透けて見せる効果を狙います。

透明色のアクリル絵の具を使えば良いのですが手持ちの絵の具はほぼターナーのアクリルガッシュで不透明、これほとんど夜中に制作していて乗ってきているので次の日に透明色のアクリル絵の具を買いに行くのを待っていられず一気に塗ってしまいました;汗。

腹の部分もシルバーの上からパールホワイトを乗せて銀鱗を表現。

胴体の塗装はこれで良しとし、胸鰭や腹鰭を取り付けます。

だんだん完成が見えてきました!

金魚のハーフフィギュアをプレゼントするDさんのインスタです宜しければご覧くださいdfac39

https://www.instagram.com/dfac39/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月29日 22時59分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.