436230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月16日
XML
カテゴリ:ファッション


先日ポストしました​「完全防水加工」​に関連した追加アイテムが加わりました。

撥水性パーカーと防水シューズです。

なぜこんなに防水にこだわるのか、、、以前雨の日にバッグのサイドポケットにiPodを入れていたところ中に浸水してiPodを壊してしまった経験があり、それから雨の日はバッグに限らずなるべく完全防水したいのです。

アウターなど雨に濡れるのは構わないのですが、特に靴に浸水して靴下が濡れるのも嫌なのです;汗。

今回購入したパーカー実物が届いてみるとサイトの画像で見るよりかなり良い、生地はなるほど水を弾きそうな質感で細部の作りも悪くありません。

それとこれは個人的なこだわりなのですがパーカーのフードの部分の内側に色違いの裏地を使っているのが嫌いなのです;汗。

他のメーカーでも撥水加工のパーカーはありますがフードの内側にアクセントなのか色違いの裏地が付いているものが多いのです。

今回オリーブを買いましたが色違いで欲しいくらいです。




レインシューズも今まで何足買ってダメだったか、、、自分の足に合わないのです。

普段のサイズでもワイズが合っていなかったりして足が痛くなったり。

今回のメーカーはシューズペイントでも使用したメーカーなので足には慣れています。

一昨日の雨に日に履いてみましたがおおむね良好です。

ちなみに防水塗装したバッグは外側が雨で濡れるもののサイドバッグの中への浸水はありませんでした。

ただ大雨でどうかは未確認です。


【11/02 新入荷】United Athle(ユナイテッドアスレ) C/N フルジップパーカー [一重] (7324-01) (732401)【あす楽対応】


セダークレスト CEDAR CREST CC-9375 メンズ靴 靴 シューズ 2E相当 スニーカー 防水 雨の日 コートタイプ 小さいサイズ対応 大きいサイズ対応 ブラック SP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月16日 23時22分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.