4373890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いいもん見つけた&手作り・アウトドアー

いいもん見つけた&手作り・アウトドアー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月02日
XML
カテゴリ:味のある ナイフ



現在多くのツールナイフが発売されている。
中には、腰に下げると電気工事の人を彷彿させる
ひどい物もある。
プライアーを付けた物で有名なブランドは、
やはり レザーマン だろう。
このメーカーも試行錯誤で いろいろ出している。

ハンドルが金属のため 愛着は今ひとつだが、
ずっと使うと 自分にあった 稼動をする。
プライアーを開くとき
バタフライナイフのような すばやい開閉の動きが 出来るようになる。


機能性があるので 好きなツール。

この中で 
レザーマンの進化の最終段階と言ってもよい レザーマン ウェーブ
以前は、大きくなりすぎたきらいもあるが
やっとまともな物がでた。
(この後は、だんだん小さくなって 頼りない物になっている)

この レザーマンウェーブ
ハンドルのエッジが丸くなり手にもやさしく使い勝手がよくなった。
また 従来と違いハンドルを閉めたまま, 
4種類のロックつきのブレードが開閉できます。 



<こんなに 付いていると 何処にいったか無くしそう。>
ニードルノーズ・プライヤー  レギュラー・プライヤー 
ワイヤー・カッター  ハードワイヤーカッター 
クリップポイント・ナイフ セレーション・ナイフ(波刃ナイフ)  
ダイヤモンド砥石付きヤスリ ノコギリ ハサミ 
マイナスドライバー(特小) マイナスドライバー(小) 
マイナスドライバー(中) マイナスドライバー(大) 
プラスドライバー  栓抜き/缶切り リード線被膜取り 
ヒモ取付けカン 230g程度
(現在 ニューウェーブが出ている)

それぞれの 機能は、あってよかった位だが
意外と 
車の中 会社などで 工具代わりに置いておくと 重宝したりする。

便利な道具箱
オートキャンプには 必需品の 愛用 ツールナイフ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月02日 22時43分39秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.