775451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月08日
XML
カテゴリ:さくひん。
【コラム配信】本日は、6人目の追加メンバーは誰か!?と題し「 #えびふらシリーズ 」(07年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・みたいな(昨年のメンタイナ~さん的な)ことを勝手に構想しましたけど、いかがでしょうか!!
というわけで、本日のマッチスポンサーにはおなじみガイナーレ鳥取を運営する
SC鳥取さんを迎え、こちらから。スタートです・・・。
 (昨日の「えびふらプラスZ」第328回も併せてご覧ください!!)

 前回までのあらすじです!!
 土方ともえ脚本メンバーのカナ、かおりの前に命令されることが苦手ではあるものの
驚くべき能力の持ち主とされている新たなる悪・縣サマス・モヤス姉妹が転校してきた。
さらに同じく暗黒の機密結社の新幹部・ヴェノム執行委員長も出現、彼の使用する
バケモノを前に苦戦はしたがサマス・モヤス姉妹と仲良くなったのは言う間でもなかったようだ。

 第26話の終盤であの妖精はおしゃべりできるようになって、みんなの名前を呼びました。でも、あのアイツだけが呼んでもらえず、ちょっとすねてしまいます。しかも、そのアイツと心を通わせたことで、アスナは例の力で、動物の言葉もわかるようになりました。
 そんなとき、あのアイツが例のパートナーの名前を順番にしゃべります。ロクジューカラの「アワ」、晩生内アスナの「イヨ」、葉山まりえの「サヌキ」というヤツがいるようでした。そした最後に「トサ」。例のやつが4体ということは、(KOHARUメンバーは)4人いる?
 そこで一同は4人目のえびふらと出会うためにも、そのトサを探しに出かけるのでした。

 そんなロクさんたちのようすをこっそり見ていたジェルブレイブは、隠れ家に戻って、そのことをおきたんとクラノスケに伝えます。ただでさえ、自分たちの作戦をジャマするメンバーなのに、人数が増えては大変だと、暗黒の機密結社直属3幹部は4人目が現れる前になんとか倒そうと出かけるのでした。
 一方、トサの手がかりが何もないロクさんたちは、アスナの提案で動物たちから情報を教えてもらうことにします。ツバメに餌をあげたり、ネコのケンカを手伝ったりと、苦労を重ねるロクさんたちでしたが、ついにトサの居場所を知っているイヌワシと出会うことができました(・・・イヌワシ!?)。

 井原市内のゲームセンターの「ロジカルキャッチャー」のなかで眠っているトサを、ようやく見つけたロクさんたち。でも、奴は目を覚ますと、どこかへと飛んで行ってしまいます。何か探している、その様子を見てロクさんたちは、あいつが4人目のメンバーのもとへ向かっているのだと思いました。
 そして、ようやく例のあいつはてんかいっちJr.のドーナツ屋さんに止まります。まさか4人目はてんかいっちの後継者・・・?・・・ではなく、そこにいたのは因幡うさみ先輩でした。
 でも、うさみ先輩に話を聞く前に、例の3幹部が現れます。ロクさんたちは、うさみ先輩をてんかいっちJr.にまかせて、えびふらに変身しました。

 結果、3幹部と初めて戦うKOHARUメンバーは、その強さに苦戦しました。でも、ひとりでは勝たなくても、3人なら勝てるはずだ。KOHARUメンバーは力をあわせて、3幹部を一か所に集めました。まさしく全集中。そして、決め技を同時に放って、なんとか3幹部を退けることに成功します。
 戦いが終わってうさみ先輩が戻って来ましたが、そこにはもうトサはいません。これではうさみ先輩に話も聞けないと、ロクさんらはえびふらのことを秘密のままにします。
 でも、4人目のえびふらがうさみ先輩だったらどんなにうれしいことだろうと、ロクさんたちは心のなかで思っていたのでした(うさみさんは7年前には追加戦士の役もやってましたけどね(実話))。
 次回、7月12日水曜日。一方のカナに不調が・・・ご期待ください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月08日 06時00分11秒


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

美味しいよ(*´▽`*) まるっささん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん
まいん main6054さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.