778749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月11日
XML
カテゴリ:さくひん。
【コラム配信】本日は、前回のハルさんの態度はさておいて・・・と題し「 #えびふらシリーズ 」(07年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 さて、一昨日の「コケコミシリーズ:KPKKK」第6話、いかがでしたか?
この回において、カプ・コケ子さんがKOHARUさんと初対面ながらも仲良くしていたそうですけど、真相はこちらもチェックしてください!
また、今回出演のKOHARUさんの飲食店の屋号「こはるのみせ」のネーミングに関する要件は、昨日の「えびふらプラスZ」第355回も併せてご覧ください!!
 また、今回のマッチスポンサーにはふれあガーデンさんを迎え、こちらから・・・スタートですよ!!

 前回までのあらすじ・・・!!
 らぶるの自宅兼店舗にて料理を一切したことのないというササハタハルによる
料理番組の収録が行われた。リハーサルはハプニングの連発で慌てていたというハルだったが、
先輩・らぶるの協力も得てなんとか本番は無事に成功したのだった。そこへウォンの召喚した
バケモノが出現し、倒した矢先、突如現れたイリュージョンプロジェクト幹部・
アマランサスの手によりらぶるたちは別世界に飛ばされようとしていたのだった・・・。

 2024年5月11日土曜日。うぇあのため、一所懸命にお料理をする従者の妖精(声:杉崎カナ)。しかし、できたお料理は(この記事ではお伝え出来ませんけど)とても美味しそうです。でも、うぇあはパンケーキが食べたかったとワガママを言い始めました。最初はうぇあちゃんをなだめていた従者ですが、あまりのワガママに怒ってケンカになってしまいます。勢いで大使館を飛び出すうぇあ。しかし、何も食べていないのでお腹はペコペコでたまりません。
 偶然、出会ったKOHARUに飴をねだりますが、持っていないと言われてガッカリしてしまいます。そんなうぇあをKOHARUは、自分の家に連れて行くのでした。

 本作のKOHARUの自宅は「こはるのみせ(単純じゃないか?)」というお弁当屋さんでした。そのロケでもないお弁当をごちそうになったうぇあは、その美味しさに感動します。お腹もいっぱいになって、ようやく落ち着いたうぇあに事情を聴いたKOHARU先輩は、うぇあに「こはるのみせ」のお手伝いを頼みました。お弁当のお礼にと、気軽にお手伝いを引き受けるうぇあ。
 そのころ、大使館ではうぇあと妖精がケンカしたことを聞いたアスナが心配していました。そこへ徳丸からうぇあさんがこはるのみせにいると連絡が入ります。
 それを聞いたアスナは二人を仲直りさせようと、例の妖精を連れてすぐさまこはるのみせへ直行したのだった。

 トレカで料理人に変装しやる気満々のうぇあですが、お手伝いはジャガイモの皮むきでした。(前回のササハタハルさんと同様に演技面で)不満そうなうぇあに、お料理は(作品の脚本もだけど)準備することが大切だと教えるKOHARU。そして、(大切なんですけれども)大変だけど食べてくれる人のため、心を込めて作っていることを教わります。
 その話を聞いてあのパートナーを思い出すうぇあ。ようやく彼女は、あいつがどれだけ自分のことを思ってお料理していたのかに気づきます。そこへアスナがヤツを連れてやって来ました。まだ素直に感謝の気持ちを言えないうぇあだったが、そこへ例のバケモノが出現したのだった・・・。

 またもこはるのみせを腐敗しようとするウォンを止めるため、えびふらに変身するアスナとうぇあ。ようやくヤツに感謝の気持ちを伝えることができたうぇあは「クロノスパイラルスタイル」にフォームチェンジして手下を一掃(巻戻士的やりくりもあって)、負けじとアスナもバケモノを浄化してこはるのみせを守りぬきました。
 こうして事件も無事に解決して、KOHARUにもらったコロッケをあの妖精に渡して仲直りをするうぇあ。でも、またすぐに夕飯の献立のことでケンカを始めてしまいます。そんなうぇあたちを見て、アスナ先輩は「ケンカするほど仲がいい」と笑うのでした。
 ・・・次回、5月15日!!あの男の手によりドリップ王朝へ飛ばされたKOHARU脚本メンバー。そこで、その王朝の過去を知ってしまうのだった・・・見逃すな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月11日 06時00分14秒


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

今週のバキらへん 第… まるっささん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん
まいん main6054さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.