775440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月19日
XML
カテゴリ:さくひん。
【コラム配信】本日は、ひとり悩みに悩む男がいたーと題し「 #えびふらシリーズ 」(07年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 ・・・本日のえびふらは!!そんなソケット斑尾さんが悩みに悩みつつ、
おもいッきり悩むエピソードでお届けしますが、いかがでしょうか!!
というわけで、本日のマッチスポンサーには、あのアイフルさんを迎え、こちらから。スタートです・・・!!

 前回までのあらすじ。ロクジューカラを友達だと油断していた暗黒の機密結社幹部のひとり・おきたん。
その最中で妨害が入ったが、クラノスケが召喚したカタインコのバケモノによる攻撃で
本音をつい言ってしまう体質となってしまったのだ。その要件にもKOHARU脚本メンバーは
めげずに相手を浄化しきったが、おきたんの最期は訪れるのか、次回に期待しよう。

 2023年7月20日木曜日。クラスメイトのあの少年・ソケット斑尾が悩んでいる!?原因は、昨日立ち聞きしてしまった両親の会話・・・。
「そりゃあ、彼に頼むしかないだろ」
「彼の気持ちを聞かなきゃ分からないけど、どう考えてもあの人しかいないわね」
 ・・・本人によると、どうやら両親は彼に家業を継いでもらいたいらしい。彼の父親はコメディアンを目指していた事もあり、お笑い志望の彼の気持ちを理解していたと思ったのだが・・・。
 「本気でコメディアンを目指してるって、信じてもらえてなかったんだな」
 諦め気味に呟く彼に、カナ、かおりも心配な様子だ。

 「私のお兄ちゃん(空乃あおい)ね、宇宙飛行士を目指しているの」その時、不意にかおりが打ち明けた。一見、絶対に叶いそうもない夢。だがかおりによると、あおいは本気でそれを目指しているらしい。宇宙飛行士になって、外から地球を眺めたいようなのだ。でも、その後はどうするんだろう・・・。不意に彼が疑問を口にした。
 宇宙から地球を見た後、あおいはどうするつもりなのか・・・。
 そこでカナがあおい先輩に会いに行くことを提案。夢の続きを聞こうとする。だが彼は、その先は何も考えていないと笑顔で打ち明けたのだ。

 だが、「大切なのは諦めない事。諦めたら、その夢は絶対に叶わなくなっちゃうからね」
 ただその先は考えていないものの、夢を叶えたいと本気で考えている事、その決意の固さをそう教えてくれたあおい。まず夢を思い描くのが第一、それから一歩ずつ踏み出せばいい。その後の事はそれからだ。だが、公の少年はそれで納得していない様子。しかも、ついに、夢を諦める決断を下してしまう。だが・・・本当にそれでいいのか。どこか諦め切れない自分がいるのも事実だった。
 それを遠目で見ていた縣サマス・モヤス姉妹は夢にかける情熱を冷ややかに分析しようとするのだ。

 ・・・とはいえ、 部活後も、ひとり居残りしてノックを受けるカナ。その諦めない姿、夢を掴もうとする情熱を眺めていたあの人は、心の中のモヤモヤが吹き飛ぶのを感じていた。
 そこで彼は、自分の知らないところでヴェノムが召喚したバケモノを撃破したカナちゃんとかおりちゃんについて来てもらい、本心を両親に打ち明けようとする。だが・・・、すべては彼の早とちりだった。
 両親は町内会の慰安旅行に行くことになり、店番をソケット斑尾本人に頼もうと相談していただけだったのである(なるほどな)。もちろん、彼の夢に関しては大賛成。逆にそんな彼を勇気付けるのだったようだ。
 ・・・本当にそれでよかったのか!?次回、22日土曜日はもうひとつの文化祭ウォーズ、見逃すな・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月19日 06時00分10秒


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

美味しいよ(*´▽`*) まるっささん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん
まいん main6054さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.