1454501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月11日
XML
カテゴリ:ぐうたら日記
疲れたぁ~。
今日は、午後から病院へ出かけた。
途中、義母のアパートで箪笥を漁って、持ってきてと言ってた物を適当に紙袋に突込む。
なんか、あまり、いいのが無い...買った方がいいかなぁ...。

病室へ...うっ。
なんだこりゃ。

ベットが窓際にくっつけられて、足下にはセンサーマット。
まさか、お義母さん、徘徊してるの?!

と思ったら、あまりにも元気で、1人で勝手に歩き回るから敷いてあるとの事。
まだ車椅子の許可しか出ていないそうで、看護師さん苦笑い。
(たぶん、言う事聞かないんだろうなぁ^^;)

本人の申告によると、本日、朝飯の後、1人で流しへ行って歯を磨いて、
暇なもんでウロチョロして公衆電話を発見、知人に電話をかけてる所を看護師さんに見つかって、連れ戻されたそうだ。

「放っといてくれればいいのに...」

と言うが、そうはいかないんだよ。
本人、もうすっかり元通りな気で、退院すると言い張っているが、
何度も話して聞かせた事を、まるで覚えてない事からして、おかしいんだから、本人が正常と思っていても、大人しく言う事聞いてないと、また、おかしくなる可能性があるからダメと窘める。(--;)

もう、暇で暇で仕方がないようで、ベットの上のゴミ屑を取ったり、テーブル拭いたり、頭にタオル巻いたり取ったり、ベットの上に寝転んだり座ったり、ちょっとも落ち着いていない。

この親にして、あの子あり。
うちのバカに全く落ち着きが無いのは、きっと、この人の遺伝子だな。

確かに元気だわ...。
周囲から完璧に浮いている。

今日から店に出れんじゃねぇ?
と思ったが、やっぱりちょっとおかしいので、ダメなんだろうなぁ。^^;

自分で枕にタオル巻いて、頭にも巻いて、靴下も履き替えてるし、
まあ、なんつーか、もう、ほんと、大丈夫なんじゃね?
と思わずにはいられない。

そんな、ヒマヒマ魔人な所へオイラが現れたもんで、格好の餌食っす。

「あ、ねぇちゃん^^」

から始まり、周りのご老体がどーで、看護師さんがどーの、
担当の先生なんか見た事無いって、ウソつけ!
何度も会ってるよ。
アンタが覚えてないだけ。(--;)

でもって、Tシャツ、ナニ?
叔母ちゃんに頼んで買ってきて貰ったぁ?
もう、だったら、持って来い言うな!
と怒ってみてもしようがない、まともじゃない人に何を言ってもムダだ。

え?靴下は、コレじゃないの?
ん~、ゴムの緩いの選んで持ってきたんだけどなぁ、だって、お義母さんが言ってた靴下、箪笥に入ってなかったよぉ~。
どこ?どれ?と、しつこく聞いて、仕方ない、また漁ってくるわ。(--;)

見舞金を貰ったと言うので、預かって。
お返しをどうしようとか、色々、話して、たぶん明日には忘れてるかもしれないけど、取り合えず言いたい事言って、義母の生活態度に、ちょっと小言も言って。

「明日は、用事あるから来れないかんね」
「うん、分かったよ^^」
「じゃー、またね」
「うん、ありがとね~」

ハイハイ、お願いだから、看護師さんの言う事聞いて、大人しくしてて下さい。
センサーマット跨いで、どっか行かないよーに!
なまじ元気になったもんで、しかも自分はもう治ったから大丈夫と思ってて、加えて好きに動けちゃうから、始末が悪いんだろうな。

「トシでボケてんだか、頭いじっておかしいまんまなのか、判別つかないよ」

と言ったら、笑ってた。
ほんと、どっちか、分かんなくなってきてる。

人の言う事なんか、まるで聞かないもんで、一応、ちゃんとしないと離婚するぞと脅しといたけど、まあ、どんだけ効果あるか。(←たぶん無い)

人の事はいいから、自分の為に、自覚を持って生活してください。
と思いつつ、どっぷり疲れて家路についた。

明後日は、義母の趣味の道具を持って行って、暇潰しさせようと思う。
頼むから、自分で勝手に判断しないで言う事聞いて欲しい。
あと迷惑だから他の入院患者に、ちょっかいかけないで!

オイラの小言は止まらない。

「ねえちゃんは、神経使いすぎて、おかしくなったんよ」

って、オメーのバカ息子のせいだろがっ!!
親子揃ってバカで脳天気、だからオイラは気苦労が絶えないんだよ。(--;)

頭にホチキス付けたまんまなんだから、気をつけてよ。
と再度、言ってみても、まあ無駄だろうなぁ...。

ふと、点滴しなくなったのって、元気すぎるからだろうか?
なんて思った。

まさかね。^^;

このまま順調に、いきますように。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月11日 19時50分49秒
[ぐうたら日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.