1456354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月01日
XML
カテゴリ:ぐうたら日記
店長が介護職員時代から、疲労回復諸々の為にやってる事が、アロマテラピー。
自分の症状に合わせて独学で調べたりなんかして、いくつかの精油を使っています。
アロマストーンで部屋に香らせたり、入浴剤代わりに使ったり。

入浴剤としては、ほんと優秀で、特に筋肉疲労には絶大な効果を発揮します。
保温もバッチリ、いつまで経っても湯冷めしないんですよねぇ、これが。
気分と症状に合わせて、入れております。

今回、いつも使ってる精油が無くなりそうなので、買い足しと
試してみようと思った精油をチョイスしてみました。
同じ名のつく精油でも、メーカーが違えば、香も違う。
たくさんある精油の中から好みの物を見つけるのは、結構大変ですよね。

前に、ここのティートリーを使ってよかったので、
他の物は、どうかなと思い、以下5本をチョイス。

・オレンジスィート(Citrus sinensis)
・ユーカリ(Eucalyptus radiata)
・ラベンダー(Lavandula angustifolia×latifolia)
・グレープフルーツホワイト(Citrus paradisi)
・ティートリー(Melaleuca alternifolia)

同じラベンダーでも、色々あるので、いつものLavandula angustifoliaじゃなくて、違うのを試してみようかなと。

到着が楽しみです。

どう使おうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月01日 14時51分42秒
[ぐうたら日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.