1456313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月14日
XML
カテゴリ:ぐうたら日記
仕事になりそうな案件が出てきた。
概要は聞いたが、じゃあ実際、ボリュームはどうなのか、報酬に見合うのか、実際やっていけるのか等々、全く見えない状態なので、正直、不安であるが、やれない理由を探して逃げる時間があったら、やれる手段を考えた方がよい。

実際、そうしてきたから第一線で働けた。
今も、カツカツの中で何とか生きていけている。

まずは、話を聞いてから。
やる前から、出来ないとは言わせない。
やってみて出来ませんなら話は分かる。

何でもそうだが、やった事の無い事ををやるのは、誰でも不安だと思う。
だって何も分からないのだから。
やる根性があるかどうかの違いだよね。

あたしそんなの出来ないし、やったこと無いんだから出来なくて当然でしょ。
やっていく内に出来るようになるわよ。
速度は人それぞれ、それでいいと思っている。

この間、TVを見ていて思った。
お笑い芸人の人は凄いな。
芽が出なくても、10年、20年とやり続けている。
苦しいけれど、充実した人生だと思う。

適当に働いて、ぼーっとTV見て終わる一生もいいだろうけど、
あたしは、その時々で、やりたい事をやって生きる方を選ぶ。
死ぬ時が重要だ。

「つまんねー人生だったな」って思って死ぬのと、
「お腹空いたなぁ、でも、いい人生だった」と思うのとじゃ、大きく違うから。

人の末路を見る仕事をした経験があるとね、金なんて何の意味もないって事が、すごくよく分かるのよね。
だからって、無料奉仕なんかするつもりは毛頭無いけど、金に拘って、あこぎな事やって、挙げ句、倒れて寝たきりになって、皆に疎まれながら死んでゆく。
いつどうなるかわからないから、きちんと生きて貰った金は、綺麗に使いましょう。

今、カツカツだけど、しっかり充実してますよ。
明日の事を考え出すと気が狂いそうになる。
こんな経験できないでしょ。
いや、するとは思わなかったなぁ。

お客さん来ないし、もう死んだ方がいっか。
とか考える事もあるし、ま、どうなるか分からないけど、何とかしないとなぁとは常に思っています。

新しい事をやり続けてるから、常に苦労してるんだわよ。
覚える事がたくさんありすぎて、パンクする事も1度や2度じゃない。
でも、この歳でまだ新しい仕事が来るって事自体、ありがたい事ですよ。

やった事無いのに誘って頂けるって事は、出来そうな感じに思って貰えてるワケでしょ。
若者ならいざ知らず、未経験で面接行って採用になるって、すごいよね。
何かやるのに、歳も財力も関係ないのだわ。

やるかやらないか、それだけの違いよ。


にほんブログ村 健康ブログ フーレセラピーへ ご予約は、あんよの癒し「よじべえ」から!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月14日 12時58分30秒
[ぐうたら日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.