1760788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薬剤師てるちゃんのサプリメント日記

薬剤師てるちゃんのサプリメント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

薬剤師てるちゃん

薬剤師てるちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

その不調は”香害“の… New! ビューティラボさん

笑う門には福来る!… fridaさん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん
 ケーキ職人の『あ… Rottie’sさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
めりーごーらんど 勿忘草1959さん
MR(医薬情報担当者… つくしんぼ1764さん

コメント新着

 薬剤師てるちゃん@ チャロさんへ メッセージありがとうございます! そうそ…
 チャロ@ Re:乳がん日記42*手術後・放射線後の痕(08/09) ご無沙汰してます。 引っ越ししてから大変…
 薬剤師てるちゃん@ あい&じょうじさん わ~!読んでくれてたんだね!! それは心…
 あい&じょうじ@ Re:乳がん日記41*抗がん剤脱毛後のくせ毛と白髪(07/10) 待ってましたよ、てるちゃん!久しぶりの…
 癒されますように@ Re:乳がん日記29*4クール目!涙の副作用(11/10) <small> <a href="https://ameblo.jp/lov…
 薬剤師てるちゃん@ Re[1]:乳がん日記25*1クール目1週間(09/13) みゆきさんへ コメントありがとうござい…
 薬剤師てるちゃん@ Re:無理しないでね(09/13) 世田谷区よりさんへ コメントありがとう…

カテゴリ

フリーページ

サプリの資格を比較!


サプリ・健康・栄養の参考になるサイト


サプリの必要性(1)


サプリの必要性(2)


サプリの摂り方


妊娠中・授乳中のサプリメント


天然か?合成サプリか?


オーダーサプリ


オーダーメイドサプリメントへの私の想い


サプリの選び方1


サプリの選び方2


サプリのデータ見極め方


サプリの摂取タイミング


サプリと薬の違い


冷え性


貧血


肩こり


むくみ


工事中


胃の痛み・むかつき・胃もたれ


工事中


工事中


快眠1


快眠2


背中のニキビ


乳がん・乳腺症


乳がんリスク低下研究


プロバイオティクス1


マクロビオティクス


デトックス


サプリメント成分解説


セントジョーンズワート


イチョウ葉


バレリアン


乳酸菌


エキナセア


亜鉛


プエラリアミリフィカ


アスタキサンチン


メリロート


コンドロイチン・グルコサミン


ニンニク


コレステロール関連


カルニチン


コラーゲン


プラセンタ


酵素(エンザイム)


α-リポ酸


セラミド


生姜


レスベラトロール


オルニチン


葉酸(妊娠)


サプリと薬の飲み合わせ1


サプリと薬の飲み合わせ2


食品と薬の飲み合わせ


工事中


バナナケーキ


旬の食材~冬瓜~


旬の食材~苦瓜~


手作り味噌♪


バケツ稲成長日記♪


果物の見分け方


妊婦さんの健康


☆私の妊娠日記


妊娠中の栄養不足


ファーストフードが良い?


妊娠中のリンゴで喘息児予防


妊娠まで長いと男の子?


秋は妊娠に最適?なぜか低い流産率


喫煙


タバコの視覚障害


喫煙は病気?


アロマセラピー


スッキリしたい時


自己紹介


参考になるサイト


サイド自由欄

設定されていません。
2005.09.09
XML
先日壊れた洗濯機を直してもらうために、
メーカーに電話した。

私「明日にでも来てほしい」と言うと
メーカー「何時に伺えるか、明日の朝電話します」
私「朝って何時でしょうか?」
メーカー「9時から10時の間に」

そして朝犬の散歩を早く切り上げ9時には待機。
電話きたらどうしようと思いながら
犬にシャワーし、ごはんをつくり・・・・
そして9時半に電話が
メーカー「今日3時過ぎに伺います」
私「あっ、わかりました。 遅れたりした時連絡とりたいことも
  あるかもしれないので電話教えて頂けますか?」
メーカー「ちゃんと3時に伺いますから大・丈・夫です」
私「(そういう意味じゃないんだけどな・・(^_^メ)ピクピク)
  (もし遅れてきたら覚えてらっしゃい!(●`ε´●))
   そうですか、わかりました。」

そして3時・・・・・シーン・・・・
3時40分・・電話☆
メーカー「今向かっているんですが、あと10分後位に伺います」
私「わかりました・・・(ケッキョク・オクレタナ、オヌシ、、)」

実際にメーカーさんが来たのは3時50分・・・・


直して頂いたときの対応は悪くなかったし、感じも悪くなかった。
でもなんとなく納得できなかったその対応、、、

だいたい、相手の電話番号確認するのなんて
ビジネス(?)の基本ですよね・・?
それを伺うから大丈夫って、、、、
こちらはただただ我慢して待ってろってことなんでしょうか?

そこまで言った挙句、遅れてきましたし、、、

それに9時に電話を待ち、15時に来ると初めてわかる。
15時丁度に来るわけでもない、、、
なんだか1日中洗濯機のための日になってしまったよ。。。

せめて前日に15時と教えて下さればいいのに。
それに聞かなければ「朝電話します」だけで
何時に電話くれるかもわからなかった。。。。

以前対応が良いため業績を上げた会社の話を聞いたことがある。
(確かカギの修理屋さんかなにかだと思う・・)
時間が勝負のこの世界、いかに早く伺えるかが命で
普通の会社は「2時間以内に伺います」と言っていたとか。
でも業績を上げた会社は「2時間後に伺います」と言ったそうだ。

待つ身の立場としては、この差は大きい
2時間ずっと待つという事で拘束されるか、
2時間後と分かっていれば、それまで他の用事を済ますことができるか。

今は共働きの夫婦も増えているし、
時間を有効に使いたい人は多いはず。
やり方を工夫する必要もあるのかもしれないですね。
せっかくのアフターフォローで恨めしく思われて、
次回購入は違うメーカーを選ばれては、残念すぎますもんね。

私なら気の利いたアフターフォローのメーカーの商品なら
ちょっと高くても買うな~~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.09 21:42:57
コメント(6) | コメントを書く
[読み飛ばしOK!個人ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.