300029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

馬・温泉・自然のある旅

馬・温泉・自然のある旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

~テツ~

~テツ~

Category

Favorite Blog

かねごんの合コンで… かねごん。さん
秘すれば華なり mamikosannさん
まりっち♪のおうち まりっち♪さん
馬券確率投資研究所… 馬研所長まつおさん
競馬日記と美容情報 あめぽんさん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
タクレオさん(●´∀`… ru2wanさん
競馬予想技術研究所 競馬技研研究員さん
ミニミーの馬券日記 ミニミー2674さん
ギャンブルで大破滅 Nジマさん

Comments

Nジマ@ テツさん 2004年から更新されていたのですね。 …
Nジマ@ ヒルノ・・・・ ここで来るようならかなり熱い配当になり…
かふぇ2431@ Re:有馬記念(12/24) 自分もヒルノダムールが一番今回は狙い目…
~テツ~@ Re:朝日杯のメンバー(12/17) Nジマさん 勝ち馬は強い競馬でしたが、…
Nジマ@ 朝日杯のメンバー かなり小粒ですよね・・・ 張りたいき…

Recent Posts

2009.04.16
XML
カテゴリ:一口馬主
私は会員になっている一口馬主のクラブであるキャロットクラブ。
競馬の世界と言うと他の商売と比べると閉ざされた世界で、特に一口馬主なんかは売り手が主導する世界。
サービス自体もそれほど素晴らしいとは言い難いことが多いのですが、最近になって会員の声に耳を傾け始めました。
他のクラブに比べてもサービスは割と充実しているクラブではありましたが、年末にアンケートを取ったり、募集時の抽選方法を改善したり。
今回はアンケートに多かった振込手数料を無くすよう変更されました。
振込手数料自体は金額としては微々たるものですが、このように客の声を聞いている姿勢を前面に出すという姿勢は評価に値するところです。
元々がお金は損して当然の遊びですから、精神的な満足感を得られるように動く企業は応援したくなりますね。
では、お馬の様子です。

「キャニオンビュー(ベガスナイトの07)」(田口トレーニングファーム)馬体重:441kg
4/15更新
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン20秒(終いハロン17秒)のキャンター3000mを行っています。ペースを上げていますが、しっかり対応できており、動きは良好でスピード感溢れる走りを見せています。ただし、幾らか力みが見られるので今後も距離を乗ることで背筋力を養うのと同時に全身を上手く使うことを覚えさせ、理想的なフォームの収縮を会得させたいと思います。飼い食いは悪くありませんが、ガサがないので今後も全身の筋力強化に努めていきます。

(~テツ~の見解)
終いの時計を速くして負荷を少し上げたようです。
体調自体も良いようで何より。
この馬に関してはこのまま何も変わらずに進んでくれることが一番ですね。


「スフィラータ(インディパレードの07)」(クローバーファーム)馬体重:500kg
4/15更新
周回ダートコースでダクとハロン20~22秒のキャンター3200mと坂路で軽めのキャンターを行っています。連日距離を乗り込んでいることもあり、小さな円を描くように曳き馬をした際に見られたトモが流れるところはだいぶ解消してきました。見た目に右トモの筋肉は戻ってきましたが、トモ全体にまだ力強さを欠く感じです。状態を確認した松山将師と場長が話し合った結果、トモの状態を改善させるため、内股になが針治療を施すことを検討していくことになりました。

(~テツ~の見解)
なが針治療を行うようですが、前回の整体と違って状態を上げるためのものですから心配はなさそうです。
ハロン20秒を計時してきましたし、そろそろ空港牧場に移動も近いかもしれません。



「エスクリム」(ノーザンファーム空港牧場)馬体重:記載なし
4/13更新
屋内周回コースでキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター1本を行い、週2日は登坂本数を2本としています。16日にNF空港を出発し、山元トレセン経由で18日に美浦帰厩予定です。
「冬場に頓挫こそしたものの乗り出しからしっかりと乗り込むことができました。ここ最近は速めのキャンターを行ってきましたが、動きも週を追う毎に上向いています。仕上がりもよく、いい形で送り出せると思います」(空港担当者)

4/16更新
18日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

(~テツ~の見解)
いよいよ美浦に戻ることができます。
暖かい関東に移動すれば、動きもさらに良くなってくるのではないでしょうか。
楽しみです。


「リーチコンセンサス」(平田厩舎)馬体重:466kg
4/12更新
12日の阪神競馬では好スタートからいったん中団より後ろに下がる形になりながらも、直線で前との差を詰めて5着。「最近の芝コースは内が荒れてきていて伸びないので、少しでも外に出そうとチャンスをうかがっていたのですが、他の馬も同じことを考えているので結局直線半ばまで出せずじまいでした。バラけてからはよく伸びてくれたように、前走の1400mよりも1ハロン短いほうが終いまでしっかり走ってくれますね。枠に泣かされてしまいましたが、スムーズな競馬ならばもっと際どい勝負ができたと思います」(福永騎手)内枠で外へ出すのに苦労しましたが、近走のワンパンチ足りない競馬と比較すると最後までしっかり走りました。休み明けから3戦しましたので、いったん短期放牧を挟んでから次走へ向う予定です。

4/15更新
15日は軽めの調整を行いました。明日16日にグリーンウッドへ放牧予定です。「1200mは合うだろうと思っていたけれど、うまく脚を溜められたし、ジョッキーは外枠なら結果が違ったと言っていたから、これならメドが立ったと言えるでしょう。一度放牧に出してリフレッシュすれば、もっと良くなると思います」(平田師)

(~テツ~の見解)
勝つことはできませんでしたが、終いまでしっかり伸びた良い競馬を見せてくれました。
外しか伸びない馬場で内に押し込められての競馬でしたのでこの着順は仕方ないところで、それでも伸び脚は良いものがありました。
次も1200mを使えばペース慣れも見込めるので更に良い競馬ができそうです。
夏前にはまた戻ってくてくれるでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.16 21:28:33
コメント(2) | コメントを書く
[一口馬主] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.