300045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

馬・温泉・自然のある旅

馬・温泉・自然のある旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

~テツ~

~テツ~

Category

Favorite Blog

かねごんの合コンで… かねごん。さん
秘すれば華なり mamikosannさん
まりっち♪のおうち まりっち♪さん
馬券確率投資研究所… 馬研所長まつおさん
競馬日記と美容情報 あめぽんさん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
タクレオさん(●´∀`… ru2wanさん
競馬予想技術研究所 競馬技研研究員さん
ミニミーの馬券日記 ミニミー2674さん
ギャンブルで大破滅 Nジマさん

Comments

Nジマ@ テツさん 2004年から更新されていたのですね。 …
Nジマ@ ヒルノ・・・・ ここで来るようならかなり熱い配当になり…
かふぇ2431@ Re:有馬記念(12/24) 自分もヒルノダムールが一番今回は狙い目…
~テツ~@ Re:朝日杯のメンバー(12/17) Nジマさん 勝ち馬は強い競馬でしたが、…
Nジマ@ 朝日杯のメンバー かなり小粒ですよね・・・ 張りたいき…

Recent Posts

2009.06.11
XML
カテゴリ:一口馬主
先週は先行上映でターミネーター4を観てきたのですが、ちょっと期待していたのとは違った感じ。
先入観なしで見れば面白いと思えるんですが、やはり期待が大きすぎた感じでした。
さて、競馬のほうは今週はG1レースはなく、府中も最終週。
ちょっと狙ってみたい馬も何頭か出走するのでボチボチ買ってみようかと思っています。
ではお馬の様子です。


「エスクリム」(菊川厩舎)
6/11更新
10日は美浦坂路での追い切りを行いました(15秒3 13秒6 12秒7 計時不能)。
11日は軽めの調整を行っています。「先週はハロン13~14秒くらいのところまででセーブして、今週から少し速いところを始めています。先週お話しした深管部分はそこまで心配するものではなく、だいぶ落ち着いてきました。念には念を押してということで、昨日の調教を終えてからショックウェーブもあてて対処しています。その甲斐あってか、気にする素振りはほとんどなくなりましたし、問題ないでしょう。今の状態をキープしながら調教を重ねていけば、おそらく来週の競馬には間に合うのではないかと思っています。もちろん最終的には来週の追い切りの動きを見てからですが、可能なら予定通りに行きます」(菊川師)20日か21日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。


(~テツ~の見解)
脚の具合のほうは何とか大丈夫そうで、予定通りの出走ができそうです。
騎手が誰になるかが気になるところですが、癖のなさそうな馬ですので誰でもエスクリムの良さを出してくれるのではないでしょうか。
来週が楽しみです。



「リーチコンセンサス」(ノーザンファーム早来)
6/9更新
屋内周回コースでハロン20秒のキャンター1200mを行っています。「こちらに着いて様子を見ていましたが、目立った疲れもなさそうなので早速乗り出しています。現在はほぐす程度に普通キャンターを行っていますが、動きはスムーズですね。今後もじわじわペースを上げることで理想的な良化を促していきます」(早来担当者)

(~テツ~の見解)
この馬は故障もせずに本当によく頑張ってくれています。
北海道に移動しても早速乗り出していますし、今年の夏はこの馬に楽しませてもらえそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.11 21:01:52
コメント(0) | コメントを書く
[一口馬主] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.