300041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

馬・温泉・自然のある旅

馬・温泉・自然のある旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

~テツ~

~テツ~

Category

Favorite Blog

かねごんの合コンで… かねごん。さん
秘すれば華なり mamikosannさん
まりっち♪のおうち まりっち♪さん
馬券確率投資研究所… 馬研所長まつおさん
競馬日記と美容情報 あめぽんさん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
タクレオさん(●´∀`… ru2wanさん
競馬予想技術研究所 競馬技研研究員さん
ミニミーの馬券日記 ミニミー2674さん
ギャンブルで大破滅 Nジマさん

Comments

Nジマ@ テツさん 2004年から更新されていたのですね。 …
Nジマ@ ヒルノ・・・・ ここで来るようならかなり熱い配当になり…
かふぇ2431@ Re:有馬記念(12/24) 自分もヒルノダムールが一番今回は狙い目…
~テツ~@ Re:朝日杯のメンバー(12/17) Nジマさん 勝ち馬は強い競馬でしたが、…
Nジマ@ 朝日杯のメンバー かなり小粒ですよね・・・ 張りたいき…

Recent Posts

2009.11.15
XML
テーマ:競馬予想(62278)
カテゴリ:競馬
今日のエリザベス女王杯は行った行ったの決着。
私の方は昨日の日記に書いた予想の馬券を買ったのでさっぱりの結果でした。
で、これは外れた人間の愚痴のようなものになってしまいますが、今回のエリザベス女王杯は週明けに競馬ブックを見てひらめいたことが一つ。
人気馬が差し・追い込み馬ばかりなので狙いは前だな。と
そこで目をつけてみたのがテイエムプリキュア。
前走の京都大賞典でクイーンスプマンテが競りかけてきても、潰れるのを覚悟でハナを取っていましたから、それが布石になって今回は楽にハナを取れるだろうと・・・・・。
木曜まではずっとテイエムプリキュア◎ブエナビスタ○、テイエムが来る流れなら当然同型のクイーンスプマンテは▲
ここまでは決めていたんですが、新聞のあるコメントを見て考えが揺らぎました。
クイーンスプマンテ・・・「何が何でもハナ」
テイエムプリキュア・・・「ハナには拘らない」
テイエムが番手ならちょっと厳しいかな?と。

結局のところ番手からでも粘ることができたので予想自体が外れており、ただの外れた人の愚痴になってしまっていますが、今回のレースは自分のセンスのなさに呆れるばかり・・・。
天皇賞の時は予想を変えて成功しましたが、初志貫徹も大事ですよね。って、どっちが大事なんだって話ですが(笑)
まあ、結局はタイミングと言うところでしょうかね。

さて、来週はマイルチャンピオンシップがあります。
こちらは1週前登録馬を見てピンときた馬がいるので、ここに書きこんで予想を変えないように自分を縛ってしまいます(笑)
◎ヒカルオオゾラ
リーチザクラウンがJCに回り武騎手も空いたので、恐らく出走してくるでしょう。
多分ここでは少し足りないと見られて人気はあまりないはず。
ですが、この馬は相手が弱くペースが緩い競馬よりも、相手が強化されてそこそこ流れる競馬の方が合いそうな気がします。
相手なりにも走れますし、期待してみたいところです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.15 23:43:58
コメント(4) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.