107713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生のバランスを大切に自分らしく

人生のバランスを大切に自分らしく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ごんちゃん3223

ごんちゃん3223

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

感謝のヒプノセラピ… ハッピーシオンさん

偏愛心理学 いつも… まんぷくまんちゃん♪さん
ナルのナチュラルラ… ナチュラル・ナルさん
心がほんわか♪あった… ひだまり♪♪さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
かみさまがそうして… ななみ8さん
ワクワクDAY わ… thankswaveさん
生き方のコーチング… moririn3000さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久し振りにブログの世界に帰ってきました。

 

画像 820.jpg

 

昨日は第12回名古屋ソース勉強会の日でした。

スクエアの場所も10月からコンパクトになり、10名での勉強会になりました。

アイスブレイクの際に1月1日~12月31日までの誕生日を参加者の方が無言

 そして、インスピレーションだけで並んでいただきました。そして正解発表したら、

一人も間違えずに正解。その時に自分は「分かち合い」が出来たことに何だかジーンと

するものが込み上げてきました。そんな素敵な仲間と学べる時間をもてたことが自分にと

って嬉しいしとても有り難い、感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとありがとうございました。

参加者、皆様の感想です。

 

ハイヤーセルフという言葉がイメージしづらくあまりよく分からないなと

思っていたのですが、今日の勉強会で何となく分かったような気がしました。

今後のことについても迷いが晴れたような・・・でもまだ迷うかもしれませんが、

今日のこの感覚を覚えていたいと思います。

【ナルちゃん】

今日のテーマ「ハイヤーセルフ」に惹かれたのは、自分が高めたいと常に思っ

ているからでした。でも「ハイヤーセルフ」を考えてみれば、考えるほど高くない

位置にいる自分に戻る気がしました。最初のアイスブレイクの奇跡があり、今回

の参加の目的を書き、今のワクワクを書き出したのを思い返してみて、いつも

いつも帰っていける安全な場所を探している感じと似ている気がしました。高我

意識も潜在意識も無意識も良くわからないままですが、何か進み方、歩き方は

手に入れた気がします。ありがとうございます。

【豆腐さん】

一つ、もやもやが晴れた気がします。ちゃんと、自分自身を感じつくしていけば、

「そこにある」「全てつながっている」その確かな感覚が、安心感や自分自身を信頼する

ことにつながっていく感じを得られました。

【青空さん】

自分の中に流れる生命の礎を感じた瞬間の連続だった。全てはつながっていて、

そのつながりが本当にうれしくて、「命万歳!!」と万歳三唱したい気持ち。

まんちゃん、ごんちゃん、ありがとうございました。

 【ぶっしーさん】

今日は不思議な時間でした。ハイヤーセルフの人それぞれの感じ方、表現がとても

面白かったです。特別なものではなく、すでに、皆がもっているものだと思うので、今を

感じることを大切にしたいと思います。ありがとうございました。

【ソレイユさん】

集中して考える時間ができて、今日も良かったです。あまり、こいう事をじっくり考える

時間も普段取れないので、やっぱり、今年のまとめには、いい機会でした。自分の中で

さらに、今日のヒントをまとめたいと思いました。

【Tさん】

ハイヤーセルフが結局のところ何なのかは良く分からないが、自分や相手と繋がって

いる感覚はあるので、そこを自分なりに言葉として探って、表現していけば良いのだと

思いました。後はその繋がっている状態でいかに現実を望む方向で生きれるかは

これからも課題だと思いました。

【でぃさん】

自分の中で整理できなくて、上手に表現できませんが、感じること、感じられる心が

大切だと思いました。参加された、皆様の話を聞かせていただくことによって、色々

考えることが出来て良かったと思います。

【ひかるさん】

今回の回の最後のシェアの時「あ、今ここは、山の頂上での会だな。天国の会だ。」

なんて思いました。この高いゾーンで集まって、それでまた日常生活に活かす。

この繰り返しなんだなという気がします。今日までと勉強会あととソースの捉え方って

変わるような感じがしています。深い時間でした。ありがとう。

【まさえさん】

高我についてはわかったような、わからないようなへんな感じですが、つながっていると

いうのは今日始める時の誕生日順に並ぶという”奇跡”みたいな、自分の中や外、相手

を超えてあるのかなと思いました。一期一会、いつも感謝しています。

ありがとうございました。

【うまうまさん】

 

参加者の皆さん、素敵なシェアありがとうございました。

 

画像 817.jpg

 

次回は来年2012年2月4日(土曜日)開催します。

定員 10名 【残席2名です。】 

申し込みはこちらからどうぞ~

http://kokucheese.com/event/index/1348/

 

今年1年、名古屋ソース勉強会を応援していただき、ありがとうございました。

来年名古屋ソース勉強会を始めて3年になります。来年もよろしくお願いします。

 

 

  

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月04日 10時28分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.