1505296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカーばかはJリーグを応援するサイトです

サッカーばかはJリーグを応援するサイトです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

珍竹

珍竹

Freepage List

 


サッカー総合サイト入り口


アクセスアップ


デジタルカメラ、J、観戦アイテム


安いのでいい?オペラグラス


過去の遺物


日本代表タオルマフラー


Jリーグを見よう東のチーム


J1西のチーム


J公式サイト


Jスタジアム案内


コール集


日本代表その他のコール集


主なサッカースタジアムへのアクセス


お買い得なデジタルカメラの選び方


プラズマTVでJリーグ観戦


シャープの液晶テレビでサッカーを見る


SONYのTVでサッカー観戦


DVD


好きな物


デビュー


DJ


散歩


サッカー編


.


マテリアル


アゲハ


浦和レッズ URAWA REDS


RED IN 駒場03


浦和レッズ関連本


浦和レッズ ナビスコカップ初優勝


レッズフェスタ


浦和レッズ系コラム?


鹿島アントラーズ


鹿島アントラーズ ビッグフラッグ


柏レイソル


アルビレックス新潟


FC東京


東京ヴェルディ1969


REDS IN 駒場


ダイエット


ダイエット2


Shinji


小野伸二オフィシャルショップ


ジェフユナイテット市原


日本代表、その他


LINK


楽天内


RING


横浜Fマリノス


清水エスパルス


コンサドーレ札幌


山形


ベガルタ仙台


水戸ホーリーホック


ヴァンフォーレ甲府


ジュビロ磐田


名古屋


京都


ガンバ大阪


ガンバ大阪 04年Jリーグ優勝記念


セレッソ大阪


ヴィッセル神戸


イルハン・マンスズ トルコのイケメンFW


イルハン,ヴィッセル神戸入り応援企画


Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Oct 30, 2008
XML
カテゴリ:Jリーグ
現在Jリーグで検討中の秋春制移行問題で、J2降格が決定した札幌の社長が

秋春制断固反対!

と、言い放った。

「観客数が相対的に減るのは間違いない。現状ではできる状態ではないし、決して雪国の地域エゴではない」

なんで客が減るのが間違いないのだろうか?マジで社長なのか?

夏休みやお盆がある真夏は実は浦和レッズでさえ、客数落ちるんですが。そんな初歩的なことも知らないで、「客が望める夏休み期間が休みなんて馬鹿げてる」なんて言ってる引き篭もりニワカレベルですね。

実際真夏のスタジアムへ来てごらんよ。(札幌はいいかもしれんが)

ほとんど四方に屋根付いてるサッカースタジアムは野球場とは違うよ。

九州石油ドームみたいに掘り下げてるところなんて湿気でモヤが掛かってるから。

(埼スタでさへモヤるし)

当然真夏の大阪なんて酷いもんだし、味スタみたいに屋根とスタンドの間をアクリルみたいのでふさいでるスタジアムは正に蒸し風呂状態だ。

しかも、入場の並びが2キロも3キロもの列になるんだよ。真夏に何回も経験しているが試合前からクタクタだぜ。並んでてぶっ倒れて救急車なんて何回も見てるしな。

選手だってあんな蒸し風呂みたいな中で、「走れ」だの何だの言われても マジかわいそうだ。あれで良いプレーしろってほうが無茶すぎる。スタには来ない引き篭もりサッカーオタはエアコン効いた部屋で試合見てるのだから構わないだろうが、現地はそりゃあ大変なものだ。

この社長は現場来たことないんかい?1回ゴール裏で立って応援してみなよ。

それに今年の関東見てみな。雷雨で何回中断してると思ってるの。雪より雷雨のほうがかなりヤバいだろ。大宮対浦和戦なんて一般客途中で帰っちゃたじゃないか。

札幌にはJ2落ちしても変わらない応援してくれるすばらしいサポがいるが、いったいこの矢萩社長というのはどこを向いて仕事をしているのだろう?一番大事なのは毎試合変わらぬ応援してくれるサポーターだよ。新会長の犬飼氏は豪腕なので好き嫌いあると思うが、ここがブレてない。

一番大切なのはいつも応援してくれるサポーター。⇒そのサポーターは選手を少しでも良い環境でプレーさせてやりたいと思っているし、真夏は応援するほうもしんどい。

ただ、一般客も大事だから妥協点を探してるんだろ?

 

 「Jリーグはホーム&アウェーが原則。地域密着のJリーグの理念から外れているし、サポーターの声が反映されているのか疑問。」

 

駄目だ、この人。コンササポは良くこんな奴野放しにしてるな。

こいつまったくJ見てないだろ 。

今年、優勝争いしている大分のスケジュールも知らないのか?

ナビスコ準決勝1 09月03日(水) 19:00 名古屋グランパス 瑞穂 △ 1 - 1

ナビスコ準決勝2 09月07日(日) 18:00 名古屋グランパス 九石ドーム ○ 1 - 0

第24節 09月13日(土) 14:00 浦和レッズ 埼 玉 △ 0 - 0

第25節 09月20日(土) 13:00 東京ヴェルディ 味スタ ○ 2 - 0

第26節 09月23日(火) 13:00 コンサドーレ札幌 鴨池 ○ 3 - 2

第27節 09月27日(土) 14:00 横浜F・マリノス 日産ス ● 0 - 1

第28節 10月04日(土) 15:00 川崎フロンターレ 等々力 ● 0 - 3

第29節 10月18日(土) 14:00 FC東京 九石ドーム ○ 1 - 0

第30節 10月25日(土) 15:00 ヴィッセル神戸 ホムスタ  ● 0 - 1

2008Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝戦 11月01日(土) 13:35 清水エスパルス 国立

9月から10月はホームの試合がたったの2試合だ。Jだけ見れば24節から28節まで4試合連続アウェイ。

それでも優勝争いしてるんだよボケェ!

本来サッカーは冬やるスポーツなわけで、オレの通ってた高校も埼玉だから体育はほぼ1年中サッカーだったが、さすがに真夏はやらなかったぜ。まさかこのオッサン夏やるスポーツだと思ってたりして?

しかも立派なドームスタがありながら冬は除雪作業など諸問題が大変って。

じゃあ無用の長物じゃん。

北海道って梅雨だってないんだろ?夏だってそんな糞暑くないんだろ?いったい何のためのドームなんだ?もしかして虫除け?

まぁ、北海道の諸問題は詳しく知らないので認識違いがあるかも知れんが、

1、現状でも4試合アウェイというチームがあり優勝争いしている。

2、近年の異常気象で夏場の局地豪雨&雷雨(特に首都圏)は非常に危険。

3、実際現地で応援してるサポからしたら真夏の応援は悲惨で苦痛。

(オレ自体、吹雪の新潟も2回経験してるがよっぽどマシ)

これに根本の問題である、欧州などとスケジュールがずれてるため代表選手が国際大会とリーグで過密スケジュールになりすぎる事や移籍問題、天皇杯あるのに0円提示問題などもあるわけで。

どう考えても

秋春制移行のほうが

メリットのほうが大きいわな。

 

 現状でも3月の頭からJは始まるので、1月中旬から2月中旬まで中断期間にするとか調整すれば、アウェイが続く問題だって最小限に収められる。

練習場の問題だって地方に行けば分不相応だと思うような立派なドーム運動場がアチコチにあるぜ。(北海道にはないのか?)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2008 11:41:42 AM
コメント(8) | コメントを書く


Shopping List

Recent Posts

Favorite Blog

サッカー(フットボー… ヒロFCさん
サッカーmamaの日記 ひろMAMAさん
かるびくっぱの HP(… かるび&くっぱさん
Yonmo Yonmo Yonmo3 Yonmo3さん
スタジアムは燃えて… バロン82さん
さちエモンの気まぐ… さちえモン(〃^▽^)ノさん
Calcio e samurize samurizeさん
ドイツワールドカッ… sodeepさん
楽笑日記 桜ちゃまさん
☆★蹴球11日制★☆ マケレレ1015さん

Comments

 新規エージェント関係者@ 日本は島国なんです 通りすがり。 観客側のご意見として十分…
 すばらしいUB@ Re:札幌社長って馬鹿なの?Jリーグ秋春制断固反対!なんて言ってるけど。(10/30) こういう奴がパンデミックに一役買うんだ…
 SYUNSUKE@ Re:鹿島アントラーズのビッグフラッグの画像(09/05) メッセージではありませんが画像をもらっ…
 こたつ猫@ 秋春制の閉幕予定は7月下旬でしょ 7月下旬は、貴ブログでは「真夏」ではな…
 珍竹@ Re:あなたも2月のゴール裏に来てみると良いかと。(10/30) sorさん >3、実際現地で応援してるサ…
 sor@連投失礼@ Re:あなたも2月のゴール裏に来てみると良いかと。(10/30) 建設的な提案も無しに去るのもなんなので…
 sor@ あなたも2月のゴール裏に来てみると良いかと。 1、現状でも4試合アウェイというチーム…
 棒王子@ ぶぉおおおおぉぉぉ!!! エリちゃんとはいつも5マソ貰って普通の…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.