044845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべて世はこともなし

すべて世はこともなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
で、結局金曜の夜に行った訳。どっちにも決めかねる時間が続いて、もうだったら行っちゃうってことになって。誰かが言い出せば、それに右にならえって感じね。

11時過ぎに那覇に。在住の友達と居酒屋で合流。妹さんとそのお友達も来てて、総勢10名。そこの料理おいしかったなぁ。お店の名前は覚えてないけど。海ぶどうなんか量が多いし、ゴーヤの天ぷらもおいしかった。セットメニューってのがあり、それの肉団子が面白味だけど、おいしかったのよね~。そこでみんなが飲んでた泡盛が「轟」後ろに以下のように書いてあった。これがなんかおかしい。みんなで受けた。沖縄って感じ。

todoroki

ダニエルに「轟」って読める?と聞いたら「しゃ、しゃ、しゃ」と答えて大受け。ごもっとも。あっというまに1時過ぎ。翌日早いので、帰ることにした。今日は友達の糸満邸に宿泊。

--------------------------------------------------------

台風が近づいてるけど、土曜はまだいい天気。悪くなる前にとっとと出かけないとね。レンタカーを借りて、まずは朝食腹ごしらえ。那覇の商店街の食堂へ行く。ここで食べた「ゆしどうふそば」おいしかった。朝から重いもの、濃いものとか食べられない私にはうってつけのメニュー。

soba

ランチ用のおにぎり、お惣菜、お稲荷、果物などを買い込んで、出発。当初は辺戸岬の方へ遊びにいく予定だったけど、宿の前のビーチで遊ぼうってことになった。まだまだ日差しは強く、暑い。あ~辺戸岬行ってみたかったなぁ・・・ で、宿「屋我地荘」に着く。ここのプライベートビーチの感じ、凄く良かった~

屋我地荘

しかし、北向きなので、風が凄い、スゴイ!ゴーゴー言っていた。すでに台風の影響大。これでは海に入って遊べない。なので、とりあえず屋我地島を回ることにした。
この地で亡くなったというフランス人の墓「オランダ墓」(なぜ、オランダだったか忘れた)を見たり、古宇利大橋を望んだり。そのうちカフェでお茶しようってことになり、本部へ行く。

お茶屋

いい雰囲気のお店だった。パッションフルーツジュースを飲む。なんかのんびり出来た~。とても台風が近づいてるとは思えなかった。しばらくしてからまたドライブ。瀬底島へ渡る。橋のしたのビーチには人が何人か海に入っていた。しかし凄い風と波。勇気あるよなぁ~。泳ぐなんて出来ない。揉まれてたよな。染の工房へ行って体験しようと思ったけど、ハンカチでも結構時間がかかるようなので、今回は諦めた。でも今度やってみたいなぁ。Tシャツとかね。このころから雨がぱらつき始める。とあるビーチを見つけた。崎本部ビーチ。ここは南向きのビーチだからか風があまり少なくて、穏やか。海に入ってる人も結構いた。私たちも入りたかったけど、時間がもう17時。見つけるのが遅過ぎた。なのでしばらく腰を下ろしてのんびりした。

崎本部

宿の夕食が7時なので、戻った。風はだんだん激しくなる。雨も降り始めた。あとはTVで台風状況をずっと確認。どうも翌日のフライトはすべて結構になった様子。あちゃ~、私たちが帰るときはどうなるか? お風呂に入る前にビーチ前で風の凄さを体感しに行く。その時は雨は降ってなかったけど、風はもう凄くて凄くて、風上に向くと息が出来ないくらいで、苦しかった。(^_^;) その夜はUNO大会。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月12日 17時23分27秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
BOOM BOOMER BOOMEST まおりん8896さん
☆★★hosomiti.net★★☆ ほそみちekidenさん
maroncookie maroncream0128さん

コメント新着

tira_mi_su↑@ えぇぇぇぇ~! matsumi0219さん そうなん、ついに! …
matsumi0219@ おぉぉぉぉ ついに買ったんですね! なんか、すごそ…
tira_mi_su↑@ Re:以前勤めていました。(07/04) >はやしさん >>以前下北沢のお店に勤…
はやし@ 以前勤めていました。 通りすがりです。 以前下北沢のお店に勤…
tira_mi_su↑@ Re[1]:スーツケース考(01/13) ほそみちekidenさん >おお!ラスベガス…

プロフィール

gabuchan920

gabuchan920

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.