044858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべて世はこともなし

すべて世はこともなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝6時に起床。前日に2泊予定のところを1泊にし、那覇に戻った方が良いと決断。まずフライト状況を確認。やはり全て欠航。だよね。で、出ようとしたらとにかく凄い雨風。車に行くのでさえ凄い危険状態。宿のおじさんにキーを渡して移動しに行ってくれたけど、とにかくひどくて、キーを入れることさえ困難で引き返して来た。で、私たちは安全を期して宿に残ることにした。あるお客さんは果敢に帰って行った。家にねこちゃんを残してるからとのこと。(那覇在住)地元人は凄いなぁ・・・。私たちはとりあえず朝食を食べた。しかしその後も他の客(本当の観光客)達も宿を続々と後にした。私たちもUNOをしてたけど、1時間もすれば飽きるし、そのうち停電になってTVも見れないしで、結局宿を出ることにした。とにかくゆっくり運転すれば大丈夫だろうと。

taifuu

突風に煽られたり凄かったけど、どうにか那覇に戻れそう。海は大荒れでした。途中auショップの2階の窓が大きく割れていた。物が飛ぶ位凄い風なのね~、沖縄は。ホント大変だよね。

空港の状況をチェックしに行く。空港は大混雑していた。この日帰る人達でごった返し。キャン待ちの整理券の列は長蛇で幾重にも折り返してた。これが明日まで続いたらと思うと・・・・

フライト

夜のニュースでは空港で夜明かしする人達が映っていた。
で、その後糸満邸に再度泊めてもらうことになった。ちょうど着いた頃が台風最接近で、車から降りたときはホント凄かった。

hasiru

マンションは6階なので、特に風が凄く響いて、うるさかった。窓から見える景色も凄かった。そうこうしてるうちに夕飯。ダニエルがパエリアを作ってくれた。

パエリヤ

結構おいしかった。以前キャンプで作って失敗した話を聞いてたから。でもその教訓があり、家に戻った時お母さんに作り方を聞いて来たらしく、上手く出るようになったらしい。でも今回のは本人的には不満足の様だ。でもおいしかったよ~♪あと友達のゴーヤチャンプルーもおいしかった。

その後もまたUNO大会。私たち好きね~。あとはTVで台風チェック。明日のフライトが飛んでくれることをひたすら祈った。しかしこの日のうちに最初の2フライトの欠航は決まってしまった。とにかく早起きして空港に行くことにした。しかし本当に雨風の音が凄くて、なかなか寝付けなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月12日 17時40分40秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
BOOM BOOMER BOOMEST まおりん8896さん
☆★★hosomiti.net★★☆ ほそみちekidenさん
maroncookie maroncream0128さん

コメント新着

tira_mi_su↑@ えぇぇぇぇ~! matsumi0219さん そうなん、ついに! …
matsumi0219@ おぉぉぉぉ ついに買ったんですね! なんか、すごそ…
tira_mi_su↑@ Re:以前勤めていました。(07/04) >はやしさん >>以前下北沢のお店に勤…
はやし@ 以前勤めていました。 通りすがりです。 以前下北沢のお店に勤…
tira_mi_su↑@ Re[1]:スーツケース考(01/13) ほそみちekidenさん >おお!ラスベガス…

プロフィール

gabuchan920

gabuchan920

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.