044779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべて世はこともなし

すべて世はこともなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7時に起床。まずはTVで台風情報をチェック。位置と速度で私たちのフライト時がどうかを計る。微妙~。速度が10kmに落ちたりしてるし。速く行ってくれよ~!!!とっとと行ってくれよ~!!!この日どうするかを議論する。とにかく空港に行って状況を確認した方が良いとなり、9時頃出発。空港に着くと昨日からの夜明かし客でいたるところ一杯になっていた。大変だったよね~。今日のフライトで良かったと思う。

大混乱

しかしそれも飛ぶかどうかはまだわからない。朝早いからかキャンセル待ち整理券の列はさほど大したことなく、ちょっと並んでもらえた。「2567~70」こんなに待ってる訳~!?

整理券

もし私たちのフライトが欠航になったら、これだけ待つのよね。この日のうちには乗れず、翌日会社休んでしまう訳?とにかく日曜よりはまだどうにかなりそう。飛んでくれと祈る思い出一杯でした。11時位にまた状況がわかるらしく、お茶して待った。再度確認しに行くと、午後便からどうにか飛ぶようになった。ほ~、良かったぁ~。とりあえず一旦空港を出て買い物しに行った。友達が普通のスーパーで食材を買いたいらしい。私もスパムとかアーサーなど買う。ジーマミー豆腐も売ってたので、買ってみた。そのあと「jef」でランチ。ぬーやるーバーガーがおいしかった!すごく身が詰まってて、おなかがふくれた。ゴーヤーフライもみんなで頼んだ。

burgur

そしてまた空港へ。一応飛ぶことにはなったけど、いつ飛ぶかはわからない。とにかくチェックインしようという人でやっぱり空港はごったがえしてる。空港の人の対応も大変だなぁと思った。怒りだす客はいるしね。しょうがないのだけど、気持ちもわかる。焦るよね。実際と電光掲示板の表示も違ってるので、お客さんは凄く不安になっていた。沖縄の空港はこういう度にこんな対応をしなければならないのよね。ホント、痛み入ります。やっと私たちのフライトがチェックイン出来るようになった。カウンター近くに陣取ってたので、速攻並ぶ。やっとチケットを手にする。ふぅ。これでどうにか今日中に帰れると自分たちの運の良さに感謝!そして昨日のフライトの人はつくづくかわいそうだなぁと思った。紙一重だもんね~、この状況って。4Fに行き、窓から飛び立つ飛行機を見にいった。沢山の人が窓にへばりついてる。みんな小さく手を叩いていた。ここにいる人達は今気持ちが一緒だなぁ~と実感。そして3時間遅れで飛行機が飛んだ。ホント、大変な一日だったなぁ~。

今回は台風で全然遊べなかったけど、これはこれで貴重な体験が出来たと思った。面白かったというと、沖縄の人達に申し訳ないけど、沖縄の台風の凄さをTVではなく、体感したものね。東京の方に台風ってあまり来ないし、来てもここまでではない。いつもスゴイ被害を生む台風の凄さを知ったって感じです。でも私たちって凄いよね。「復帰後最大級の強い台風」って時に行っちゃったんだもの。さて、9/22~26も訪沖です。ダイビングで行くので、このときは絶対来ないで~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月12日 18時04分49秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
BOOM BOOMER BOOMEST まおりん8896さん
☆★★hosomiti.net★★☆ ほそみちekidenさん
maroncookie maroncream0128さん

コメント新着

tira_mi_su↑@ えぇぇぇぇ~! matsumi0219さん そうなん、ついに! …
matsumi0219@ おぉぉぉぉ ついに買ったんですね! なんか、すごそ…
tira_mi_su↑@ Re:以前勤めていました。(07/04) >はやしさん >>以前下北沢のお店に勤…
はやし@ 以前勤めていました。 通りすがりです。 以前下北沢のお店に勤…
tira_mi_su↑@ Re[1]:スーツケース考(01/13) ほそみちekidenさん >おお!ラスベガス…

プロフィール

gabuchan920

gabuchan920

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.