476038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.19
XML
カテゴリ:子育て

暖かな1日を予想させるようにお日さまが明るい札幌

今日は雪解けも進み春の訪れが感じられることでしょう。

先日からキジバトが2羽庭にきて仲良く木の枝に止まったり

雪の下から少しのぞいている芝生を歩いたりしています。

今はデデ・ポッポーと鳴く声が聞こえました。

昨日は大学から夫が研究室で学ぶことの許可が正式に届き

二人で祝杯

             4月からは半分勤務半分研究となりまたまた多忙になりそうですが

この年になっても学びたいという夫を応援しなくちゃ

ハート 星 手書きハート 星 ハート

携帯の待ち受けが孫の画像になってしまった私たち二人

命の重みをひしひしと感じるようにもなりました。

 

自分の番

いのちのバトン

父と母で二人

父と母の両親で四人

そのまた両親で八人

こうしてかぞえてゆくと

十代前で千二十四人

二十代前ではーーーー?

なんと百万人を超すんです

過去無量

いのちのバトンを受けついで

いまここに

自分の番を生きている

それが

あなたのいのちです

それがわたしの

いのちです

              みつを

赤ちゃんの顔をのぞきながら呟いています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.19 08:33:45
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

次女手作りケーキで… New! あんこ1961さん

2024年5月の読書ま… New! ばあチャルさん

☆★☆「丸亀うどんの日… New! あっちゃん524さん

バトルフィーバーJ … New! エンスト新さん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.